※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金や資産はあるが、使えないため、GWの楽しいお金がない方いますか?貯金をおろしますか?それとも使えるお金で工夫しますか?

貯金や資産はあるが、考えや事情があり使えない(使わない)ため、今実際に自由に使えるお金に余裕がないという方おられますか?

GWを「楽しく」過ごすお金が手元にありません。
皆様なら貯金をおろしますか?
それとも使えるお金の中で工夫しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使えるお金の中で工夫して過ごします!
楽しくという点で言えば、お子様の年齢にもよりますがうちはもっぱら公園なのでお金はかかりません😂

はじめてのママリ🔰

感覚としてはわたしと似ています!
貯金がないわけじゃないけど、使いたくない。老後のお金が不安すぎて、私自身なかなかケチというか、貯金が趣味みたいな所あります笑
貯金は崩さず、やれる範囲かクレジット払いで連休は過ごします。

はなび

うちは年末に家の引き渡しがあり手付金やらなんやらでお金飛ぶ予定なので今年はおとなしく地元の公園等で遊んで終わりかな?😊あとは家具めぐりしたりあまりお金は使わず過ごす予定です😊

ままり

理由や考えがあって手をつけない貯金なら、GWに遊ぶために使わないです。

うちは旦那が混む時期嫌がるので、どちらにしろ毎年GWは引きこもりですが🤣
子供もまだ小さいので、家族全員で公園行くだけでもとても喜んでくれます。

むーむー

貯金はおろしたくないので使えるお金でなんとかします!

ゴールデンウイーク私は仕事なので休みあんまりないんですが子供会のイベントあるし特に出かけなくてもいいかなと思ってます😅ゴールデンウイークって混むのでなるべく出かけたくなくて😅
今年は子供会のイベントがちょうどゴールデンウイークにあるので子供たちはそれあるしいいかなと特に何も計画してないです🤔

はい🙋‍♀️
公園に行く、家の中のおもちゃ整理を一緒にする、お庭のお手入れしつつ水遊び、などお金のかからないことしてますよ☺️

ゴールデンウィークは混むし宿泊も高いので行かないです。
家にいてもおもちゃで遊べるし公園も好きなので使えるお金の中でやりくりですね。

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります🥹
他から見たら貯金あるじゃん!って思われるだろうけど、自分からしたら全然ない!!っていつも思ってます。将来が不安で不安で(笑)
使えるお金の中で工夫します!今日は家族で賞味期限間近の商品が売ってるエコショップに行っておかし800円分買って楽しみました笑

まま

わかります!
貯金に手つけたくないから
お財布はいつも貧乏です🤣
先取り貯金のしすぎですw