※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手術のため10万円のお見舞い金をもらったが、家計はピッタリやりくりしており、旦那に相談すると医療費や食費に使うよう言われる。自由に使いたいが、黙っているのは良くないと悩んでいる。

来週、蓄膿のため入院手術があります。1週間です。

祖母が「何かの足しにしなさい、お見舞い金だよ」と10万円くれました。

私は専業主婦で
旦那から月々食費、日用品、子供費、外食費、医療費で10万もらいやりくりしています。
余ったものはとっておき、子供の洋服の買い替えや行事の時に使ったりなどで大体ピッタリ無くなります。

主人が大まかな家計を把握していて、今度から毎月プラスマイナスを教えてくれるという話し合いをしているうちに手術になってしまったので、わからないのですが
余裕がすごくあるわけではないです

また、かなり節約家の旦那で無駄なものは買いませんし、買わせてくれません←
私は、ハンドメイドで毎月1万ほど収入があるので、それをお小遣いにしてます☺︎【無駄遣いはここからしてます笑】

旦那に10万の話をすれば
「医療費に入れるか、来月の食費とかをそれからだして。」
と言われるなぁ…と思うのですが

私としては
退院してからも消毒に通ったり出血も多いと聞いたので
デリバリーや小1の娘の暇つぶしのおもちゃ、などに自由に使うお金にしたいな…

と思っていて…

でも、黙ってるのはやはり良くないですよね??
みなさんだったらどうするか、また、旦那さんだったら普通どういった反応をするか教えていただきたいです!

コメント

ちゃ

自分のおばあちゃんから貰ったものだし、この内容を読んで、わたしなら黙っておくと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    黙ってる罪悪感に負けそうですが、術後の自分のために黙ってようと思います!

• 4月30日
  • ちゃ

ちゃ

手術頑張ってください!
    早く良くなりますように😭

• 4月30日
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

その状況なら、わたしなら黙っちゃいます!!😂

蓄膿の手術しましたが、ほんとに術後つらかったので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!痛かったですか!?
    痛いと聞いてます…。゚(゚´Д`゚)゚。
    退院してからってどんな感じですか??←関係ないのにすみません!

• 4月30日
  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

痛かったです。しかも子どもがちいさかったので日帰りでしました。
    蓄膿の手術と鼻中隔湾曲症の手術でとても痛かったし、術後の詰め物がぎゅうぎゅうでつらかったです。笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!私も同じ名前の手術です!骨を治すと言われました…
    怖いです…

• 4月30日

ほんっとにビビらせてごめんなさい!
    でもほんっとに痛かったです笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパンに詰めるも先生から言わせました←
    抜くんですよね….抜く時痛いんですよね….←((((;゚Д゚)))))))

でも、終わった後にこの膿から解放されると思って頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。たまに微熱とかも出て、このご時世には辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月30日

季節の変わり目はいつも蓄膿なってたのに、今はあっても年1くらいの風邪でおさまってます!(^.^)

痛みもあるけど、2週間近く口呼吸だったのがつらかったです😣😣
    頑張ってくださいー!!!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁ!ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    お金、取っておいてデリバリーとかに頼ろうと思います!

• 4月30日

それがよいとおもいます❗️
    頑張ってください❣️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!結局私の両親が一応旦那さんにも伝えなさい。とのことで、隠し通せず通院費用になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも、おばぁちゃんから「体のことに使いなさい」と言ってたのでよしとしようと思います。゚(゚´Д`゚)゚。!

• 4月30日

そーなんですね!!悲
    お大事にしてください!

• 4月30日
ちあ

黙っておくか、2、3万と額を少なめに伝えます😂
私の祖母も黙ってへそくりにしときなさいって言うと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!結局私の両親が一応旦那さんにも伝えなさい。とのことで、隠し通せず通院費用になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも、おばぁちゃんから「体のことに使いなさい」と言ってたのでよしとしようと思います。゚(゚´Д`゚)゚。!

• 4月30日
優龍

黙っておいていいと思います

いざという時のために
必ず役に立つと思うので
ないものとして
とっておくのがベストだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月30日
ママリ

いやいや黙っておくの一択だと思います!!!!!

もし最近の金遣いについて突っ込まれたとしたらハンドメイド収入からコツコツ貯めてた、でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

そういう旦那さんなら、黙っておくの一択です!迷う必要ありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月30日
はじめてのママリ

絶対黙っておきます笑
ですが、黙っているのが心苦しいなら1万頂いたということにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月30日
まろん

その状況なら私なら黙っておきます✨
おばあさまも月の生活費に消えるよりはじめてのママリさんにとってより有益に使えるお金になる方が嬉しいと思います😊

うちの旦那はもらったものは好きに使ったらタイプなので(その代わり自分も金銭感覚緩いタイプ💦)
もらったことは伝えると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月30日
ママリ

祖母様はきっと、
主さんが自身のために使いなさいと渡されたのだと思いますから、
黙っておきましょう。

手術頑張ってください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月30日