※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の検診で3300gと言われました。1週間前の2700gから大きくなりました。推定サイズを超えることもあるので、恐怖を感じるのは自然です。

39週の検診で3300gと言われました。
これまで曲線のど真ん中を来ていて通常サイズだったのに、、、ちなみに1週間前で2700gでした。
推定とは分かっていてもこんなに大きくなるもんですか💦
ただでさえ出産の恐怖なのに
より恐怖を感じてるわたし情けないです涙

コメント

deleted user

私は39wの検診で3200gだよって
言われました39w1dに娘を出産しました。なんと体重は3060gでした!!

YU

私も2人目38wで出産して37wのとき推定2800gでしたが産まれた時には3400gありました😂笑

まる

産まれる前日の検診で、先生の誤診だったのか3500gと大きく測ってて、もう産まないと難産になると言われて内診グリグリされました😇
そしていざ産まれたら3150gでしたよ!笑

おすしは常に心が折れている💃

私も全く同じ感じで39wに入り推定体重がドンッと増えて、40wの検診で推定3300g、40w2dで3500g台で産まれてきました😂

出産怖いですよね😭
私も怖かったですし、大きいことで尚更怖かったです💦
でも大丈夫ですよ☺️♡
いざ出産となると、確かにしんどいですが赤ちゃんも一緒に頑張ってると思うと不思議なパワーが湧いてきます☺️
大きめだと生まれたあと割と育てやすいなぁと感じてます😬

赤ちゃんに会えるまであとほんとに少しですね!
何もしてあげられないですが、はじめてのママリ🔰さんも赤ちゃんも無事に出産を終えられるように、応援してます🤝❣️

nico

わたしも40週には3800くらいになるペースで育ってましたが、全体が見えなくなると正確な体重はわからないみたいで産んでみたら結局3000しかありませんでしたよー😅

体重を推測してる部分(頭とか大腿骨)が大きめだと誤差なりやすいんだと思います!

みーち

推定体重テキトーですよ😅
測る人が同じでも変わります。
私の場合は、39週の時に3100gと言われて39w3dで3700gの子が出てきました。

はじめてのママリ🔰

後半のエコーはかなり誤差ありますよ~!!39週で3300と言われていて産まれたら4200でした。2人目は39週で4000超えていると言われ3600でした。。4200は産むの大変でしたが、2人目なのもあるかもしれませんが、3600の子は全然余裕でした😆!!大きめだと生まれてからがかなり楽なので、悪いことだけでは無いです✨

はじめてのままり☺︎

推定なので誤差あるかなぁと思います😊
娘は推定3200くらいでしたが産まれたら2900でした😂😂

りこママ

39w4dのとき3300~3400gと言われましたが、40w2dで出産して3100gもなかったです。
300gは誤差ありましたよ🙆

🤍

38週 2800gくらいかなー
39週 3000g超えるね!
39週2日 3500gでした😂😂
誤差すごかったです(笑)

はじめてのママリ

同じ感じで、38wで2800、39wで3200、40wで3400って言われて、40w2dででてきたら3500越えでした😂😂
大きくても難産ってわけではなく2時間の安産で生まれてきましたよ🥹