※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
家族・旦那

専業主婦の方に質問です!旦那さんの誕生日やクリスマスプレゼントなど渡…

専業主婦の方に質問です!
旦那さんの誕生日やクリスマスプレゼントなど渡してますか?
旦那さんの給料だけでの生活でその中からプレゼント買うってどうなのかなあと疑問に思ってしまって(>_<)

私は今のところ共働きなのですが、私が産休に入ると私の勤務先は出産手当金がでないので、旦那さんの給料で産休の間はやりくりしなきゃいけない状態なのです。
そんな中、旦那さんの誕生日があるのでプレゼントどうしようかと迷ってるんです...

今後の参考にしたいのでお願いします!!

コメント

deleted user

旦那のお金であれこれ買うのも変なので…
手作りケーキにしました!
材料費も結構かかるし結局旦那のお金ですが😅笑

  • あんにゃ

    あんにゃ

    手作りケーキ!いいですね☆

    やっぱりそうですよね...
    旦那さんのお金だからプレゼントは控えて手作り系にしたほういいですよね(>_<)
    回答ありがとうございました!!

    • 11月17日
deleted user

私いつも毎月生活費のなかであまった数百円をためたり、特売でいつもより食品が安かったときに、その安くなった分だけもらってためていって、一年かけてものすごい細かいお金をためまくってプレゼント代にあててます!笑 なので誕生日がおわった翌日からすでに来年の誕生日にむけての貯金が始まります笑

  • あんにゃ

    あんにゃ

    毎月の生活費をコツコツと!!
    すごいですね☆
    それもいい考えですね(*⁰▿⁰*)

    回答ありがとうございました!

    • 11月17日
emama

私は結婚して旦那の収入だけになってから
プレゼントと言うプレゼントはあげてません😂

ですが、ケーキは用意してご飯を豪華にしたり
手紙を渡したりはしています✨

ちなみに旦那の誕生日は12月24日なので
旦那や自分へのクリスマスプレゼントは
ありません٩(ˊᗜˋ*)笑

  • あんにゃ

    あんにゃ


    ごはんを豪華に☆
    それも特別感あっていいですね(*⁰▿⁰*)

    旦那さんイブに誕生日ってすごいですね!

    参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 11月17日
amam

こんばんは(´∇`)
私は、独身時代の貯金で買ったりしていますが、今後貯金が尽きてしまった場合は何か手作りの物などあまりお金のかからない物にしようかと考えています(´∇`)
あまり、参考にならなかったらすいません💦

  • あんにゃ

    あんにゃ

    こんばんは☆
    貯金からプレゼントですねʕ•̫͡•ʔ
    それならいまのところできそうかもです!
    いますごくプレゼントしたいものあってどうしようか迷ってるとこなんです(>_<)

    回答ありがとうございました!

    • 11月17日
mm

わたしも専業主婦で旦那の給料暮らしなので、普段欲しい欲しいと言っていて無駄遣いしないでと我慢してもらってるものを買ってあげるにしています(*´◒`*)
今年のクリスマスプレゼントは
新しい筋トレ器具の予定です😂
部屋の空間とかサイズを計算して邪魔にならない、ちゃっちすぎなく高すぎないのを探しているところです💪
うちも年明けに出産を控えているのであまり出費は出来ません…😭

  • あんにゃ

    あんにゃ

    普段我慢してもらってる分にプレゼントでって旦那さん喜びますね☆
    いろいろやりくりたいへんですよね(>_<)
    私も気をつけなきゃです...
    回答ありがとうございました!

    • 11月17日
みるくてぃ♡

プレゼントあげたい気持ちはありますが、旦那のお給料なので豪華なごはんとケーキを用意するくらいですかね😂

  • あんにゃ

    あんにゃ

    そおですよね(>_<)

    やはりご飯のメニューを豪華にして頑張るのが伝わりますかね☆
    回答ありがとうございました!

    • 11月17日
minmi

私は専業主婦で旦那の稼ぎで生活してるんですけど、プレゼントというよりご褒美みたいな感じでやってます!!
普段物を買うのを我慢してくれているので、
誕生日、クリスマスとかは我慢しないで欲しいの買いに行こ!って一緒に買いに行ってます☺️

  • あんにゃ

    あんにゃ

    ご褒美形式いいですね!
    一緒に買いに行くってのもありですね(*⁰▿⁰*)
    あたしはいつもサプライズして喜ばせたい!サプライズサプライズ!って決めつけてしまってたので一緒に買いに行くっていうのは頭にありませんでした!
    ありがとうございました☆

    • 11月17日
ちゅん

何もしません笑
普段から欲しいもの勝手に買ってたりするのでほってます笑笑

  • あんにゃ

    あんにゃ

    そおなんですね(>_<)
    私の旦那さんは物欲がないのか、自分で買うものはお酒やタバコ、飲み物くらいなので物欲ないのか、なんかプレゼントしたいなって思ってて迷ってたんです...

    回答ありがとうございました!

    • 11月17日
るっぴ

私は誕生日なんもしませんでした〜
旦那の金ってゆー理由と、
誕生日付近に喧嘩とかもめたりしてて
ムカつく奴のために何かしよーとも思えなくて。笑
まあその後プレゼントあげなかったことに対してグチグチ言われて結局また喧嘩しましたが😭笑

私は予定日が12/27なので
クリスマスはあげよーかなーとかもチラッと考えましたが
お金もないし時期が時期だからあげないと思います😞

  • あんにゃ

    あんにゃ

    あたしもよく喧嘩してしまうので、あたしの誕生日のときは彼からなにもなくてそれで、さらに喧嘩しちゃってました(*_*)w
    逆な立場ですね!笑笑

    回答ありがとうございました!

    • 11月17日
ありす

自分のなけなしの貯金から買う予定です😊あとは、貰っていたお小遣いの余りを少しですが使います😅

  • あんにゃ

    あんにゃ

    やっぱり貯金からプレゼントって感じですよね☆
    回答ありがとうございました!

    • 11月17日
deleted user

食費とかは全て夫管理なのでヘソクリとか出来ませんが、毎月お小遣いを貰っていてそれは自由に使えるので、それを貯めたりしてプレゼントあげられるときはあげます( ´﹀` )
今月夫の誕生日ですが、今回は色々自分の出費が多くほとんど余裕ないので、ケーキの材料でも買ってケーキと好物のご飯用意する予定です(๑˙³˙)

  • あんにゃ

    あんにゃ

    旦那さん管理なのですね(>_<)
    旦那さん好みのごはんの用意もいいですね☆

    回答ありがとうございました!

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がやりくり下手なのと、夫は会社経営しててお金の管理上手なのでお任せしてます( ´﹀` )
    物であげるにしても、写真アルバムとか子供生まれてたら子供の手形アートとかお金のほとんどかからないプレゼントでも夫は結構喜んでましたよ。

    • 11月17日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    私もひとりのときからやりくり苦手かつ下手です(^^;
    難しいですよねー!
    子どもが生まれてから手形アートいいかもですね☆

    • 11月17日
桜🌸

私は旦那の給料から買います!
毎月結構ギリギリに近い生活なので
その中で頑張って内緒で節約して
できるだけお金を浮かせてそれで買います!
もちろん、晩御飯のおかずをしょぼくするとかは
しません。
安い食材でどれだけ豪華にするか毎回考えて晩御飯は作ります。
できるだけ毎日の生活と変わりないようにして
バレないように節約してます(^^)!
それも結構大変なので専業主婦として頑張った分でプレゼントします(^^)!

  • あんにゃ

    あんにゃ

    バレずに節約しながらって大変ですよね(>_<)
    頭使いますよね!笑
    あたしもごはんはしょぼくしたくないので安い食材でなんとかご飯つくってます☆

    産休入る前に節約して貯めて頑張ろうかなと(*⁰▿⁰*)

    • 11月17日
snowpicture

お小遣いはなく、家計管理は夫がしているので、自分の貯金から出してます。
と言っても、いつもこれと言って欲しいものがないらしく、好きなチョコのケーキ作ったり、子供に何か工作させたりしてます。

結婚してからや付き合い出してからの2人のアルバムを手作りしてみるのはどうですか?

  • あんにゃ

    あんにゃ

    貯金からですよね☆
    私の旦那さんもそんなに物欲ないひとなんです(*_*)w

    アルバムはいい考えだと思います!
    でも私の旦那さん写真嫌いな人なんでいままで撮った写真が少ないんです...
    あたしが隠し撮りした寝顔の方が多いです笑

    回答ありがとうございました!

    • 11月17日