※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中のストレスと免疫力について相談です。ストレス発散方法や栄養ドリンク、サプリについて教えてください。授乳中で栄養が心配です。

育児中のストレスと免疫力どうしてますか?
3歳6ヶ月の子の育児が思った以上にしんどいです。
保育園から風邪はよく貰ってくるし、イヤイヤで我儘が本当に凄く、毎日「見て〜!見て〜!」ばかりで頭痛がしてしんどいです。
大人しくしてるのはYouTube見てる時だけです。
3歳だしこんなものかと育児してるのですが、最近ストレスが凄くて免疫力が落ちてしまい子供の風邪を貰ってしまいました。

そこで、みなさんはストレスをどうやって発散してますか?
食事は気をつけていますが、あー!疲れた。しんどい!って時に、おすすめの栄養ドリンクや何か免疫力が高くなるサプリ等ありますか?
ちなみに、0歳の子がいて授乳中なので栄養取られまくってます(笑)

コメント

ままり

ストレスは今は筋トレですが、まだ産後2ヶ月ですもんね😭
私は夜に1人で少し散歩したり、コンビニに行くのもストレス発散になってました!

免疫力は、マヌカハニーと体を温めること、ビタミン摂取で親子ともに風邪ひかないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとコンビニ行って、甘いデザート買うの良いですね😊
    マヌカハニー食べた事ないですが、ヨーグルトにつけたりそのまま食べてるのですか😆?

• 4月30日
  • ままり

ままり

私はティースプーンでそのまま舐めちゃったりしますが、パンやヨーグルトでもいいし、紅茶とかお湯に入れても美味しいです☺️
    普通のはちみつより粘土があってちょっと癖があります!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます😆
    回答ありがとうございました!

• 4月30日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。
私も4歳と0歳育児で同じような状況です…

見てみてー!辛いですよね😂わかります。。

精神論になってしまいますが、あと10年もしたら思春期で話しかけてくれることもなくなるんだろうな…と考えると
息子と過ごす時間が尊く感じるので話しかけててくれて有り難うって思えるようになりました

それでも元気すぎて疲れたり
ストレス溜まってしまう時は、家族に預けて美容院にいったり
スーパーでお菓子買いまくって一人でパーティーします(笑)

風邪引きそうなときは早めに葛根湯をぶちこめば割りとなんとかなります👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人育児お疲れ様です。
    なかなかハードな日々ですよね😓

あ〜、美容院か!
    やっぱり自分のための時間って大事ですよね🤗
    ちなみに、葛根湯ってドリンクと粒子どっちがおすすめですか😆?

• 4月30日
はじめてのママリ

毎日おつかれ様です😭
同じ歳の息子がいるのでお気持ちわかります😭
今日も朝からひたすら
ママこっち来て〜見て見てーのエンドレスです🤣💪

私も育児と仕事とのストレスで数ヶ月前まで原因不明の熱が出たり体調くずしまくっていました😭
今は毎日キューピーコーワゴールドαを飲んでいます😂

最近はストレス感じたらネットで買い物したり、ごはんテイクアウトにして手抜きしてます🥲
ご無理し過ぎずお過ごしください😭❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信、下にいっちゃいました😓

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ストレスって本当に体に毒ですよね💦
しかも、このご時世少しでも体調壊すと大変ですし😓

名前は知ってたけど、飲んだ事ないので試してみます*\(^o^)/*
早速明日は手抜きにします(笑)

回答ありがとうございました😊