※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
ココロ・悩み

友人が自分の子供の名前を似たようにつけたことでモヤモヤしている状況について相談しています。同じ状況だったら気になりますか?

以前から色々真似てきたり、私が欲しいと思ってるものを話したりすると先に買って自慢してたりする友人がいました。
距離を置いてたのですが、最近2人目を出産したそうで、その子の名前が息子と一文字違いでした😇
漢字は違うけどひびきが…
うちの子は「まひろ」という名前なのですが、その友人がつけたのが「ちひろ」。
なんだか朝からモヤモヤしてしまって🫠
気にしすぎですかね🫠🫠
同じ状況だったら皆さんちょっとモヤモヤしたりしませんか?しないですか?

コメント

はじめてのママリ

普段からそういうことされてたら気にします😅

はじめてのママリ🔰

名前は好き好きですしきにしないです

ぴぴ

うーん、真似てきたりするのはあまり良い気はしないですが、貴方のことが羨ましいから真似するのでしょうね。

私がそんなに素敵なのね!とポジティブに捉えて、あまり関わらないようにしたいならそうすればどうでしょう?

こどもの名前に関しては気にしすぎると余計に色眼鏡で見えたりしてしまうのでこれはそれは別!と割り切るしかないと思います。
大体、こどものことで真似だとかなんだとか悩む方がこどもも気の毒です。
ほっときましょ。