※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきいろ
お仕事

2歳児の慣らし保育なしでの入園に不安。バス送迎で初日から6時間預けることに。2歳児の心配やアドバイスが欲しい。

2歳児の慣らし保育なしでの入園について。
GW明けから企業型保育園に預けて働くことにしました。
☆事業所からバス送迎
★慣らし保育なしで初日から6時間預ける
決めた時は大丈夫だと思いましたが、日が近づくにつれてとても不安に思うようになってきました。
(自分の社会復帰の方が心配した方がいい気がしますが…)
2歳でだいぶ意思疎通もできます。
ハロワなどで、託児スペースに預けて見えない所に行っても、平気な顔して過ごしてくれますし、帰りたがらなかったりします。
けど、バス送迎なので、本人拉致された…って思ったり、いきなり知らん所に預けられた!ってパニックになるかなぁと心配になってきまして。

慣らし保育なしでもこういうところに気をつけてケアしたらいいよーとか何かアドバイスあればよろしくお願いします🥺

コメント