※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
家族・旦那

先日、旦那が父親と喧嘩したそうなんです。内容は孫を抱っこして、ベラ…

先日、旦那が父親と喧嘩したそうなんです。内容は孫を抱っこして、ベランダの手すりに座らせこいのぼりと写真を撮ったんです。旦那は、父親に『危ないから止めろ』と注意しましが父親は『男の子なんだから少しくらいこっちが注意して気をつければ危険行為をしてもいいんだ』といったらしいです。
その発言に旦那がおこり、まったく危険行為を理解してないから今後孫を会わせないとおこりました。私の身内に話しをたら、旦那の父親はある意味虐待行為になりかねないことを理解してないといっていましたし、それで落ちたら取り返しつかない、孫だから自分の子供じゃないから言っているなど言われました。確かに義理の父さんは70過ぎで考えが固いです。旦那と父親の問題ですが皆さんどう思いますか??

コメント

わたしは旦那さんに賛成です😂
旦那さんが許すまで義実家には行かないですね〜。

ゆーりんち

義祖父がそんな感じで「男の子は強くないと」みたいなザ昭和な発想おじいちゃんだったので、こんな画像印刷して義祖父の家の冷蔵庫に貼りました😂😂😂
義祖父に預けたりするので「気をつけて欲しい事書いてあるやつ貼っときました〜」って勝手に貼りました✌️

• やー

やー

素晴らしい❗コメントありがとうございます!

• 4月30日
  • やー

やー

なんと検索したら、このような画面でますか?

• 4月30日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

「子供 危険な場所」で出ました!
    こんな画像でもめんどくさがって見ない時は「何で危ないか」教えると良いと思います!
    2階だろうと子供の身体で転落すれば死ぬと伝えると良いと思います!

• 4月30日
  • やー

やー

ありがとうございます!

• 4月30日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

育児は助けてくれる人が多い方がいいので、より良い関係になると良いですね!

• 4月30日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

こちらこそ、グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました!

• 4月30日

私も旦那さんの考えなので、義父が気をつけてくれないなら会わせないと思います。

はじめてのママリ🔰

それは私も怒りますね💦
そして反省もなくそんなこと言われたら何されるか分からないし、会わせたくなくなります😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんの判断に大賛成です。
孫は自分の子じゃない発言、許せないですよ❌
なにかされて俺の子供じゃないから〜なんて言われたら取り返しつかないですもんね😰💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人が正しすぎだと思います😭
ご主人は抜きにして危機管理能力の低い男性は多いなと思います
子どもは頭の方が重いから簡単にひっくり返るしうちは一階ですがそれでも不安で窓から覗き込んだりしたらしては行けないと子どもに注意します💦
男の子女の子関係なく危ないことは危ないと教えないと大人がいない時にまた同じことをしてしまう可能性があると思うので私ならもうしないごめんなさいと謝ってくるまで実家には行きません👍

あっちゃん

私も旦那さんに大賛成です!
そんな危険な行為して、取り返しのつかないことになったらと思うとゾッとします💦
考えを改めない限り、一生会わせる必要無いと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんどう思いますかと聞いてる意味が分かりませんが、、やーさんは危ないと思わなかったのでしょうか😅
自分のお子さんが危ない目に遭わされてるのに人ごとのように淡々と書かれてて逆にビックリしちゃいました😳

• やー

やー

みなさんの意見をききたかったので書き込んだんですがいけなかったですか?
    うちは、初めての子供なのでまだ子育ては模索中。みなさんの家庭でもあり得ることなのか参考にしたいから相談しただけです。
    こういったコメントは、求めてません。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やーさん自身が危なくないと思っているなら、そっちのがやばいと思いコメントしちゃいました、、

• 4月30日
  • やー

やー

思い込みは、ご遠慮ください。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならご自身の考えも書かれた方が良いかと思いますよ☺️この文章だけじゃ、やーさんは旦那さんとお義父さんのどちらが正しいと思っているのか全く分からないので😂

• 4月30日