※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。子どもに多彩な経験を提供したいが、忙しく不安も。友達や情報収集でサポートを得たいです。

夫は家庭に無関心でほぼシンママです。もう少し子ども大きくなったら本格的に離婚を考えようと思っています。私自身は過干渉で勉強を強いる事ばかりさせる親のもとでそだ育ったので周りの家庭を羨ましくお思っていました。勉強以外の事はさせてもらえませんでした。
自分の子どもには いろんな経験をさせてあげたり いろんなところに連れて行ってあげたいですが 私がフルタイムで働いていて忙しいのと 私が子どもの頃の経験不足でわからない事が多いです。
こんなときは周りの友達に聞いたりして情報収集したらよいのでしょうか?
相談できたり頼れる場所があればと思うのですが。
知恵をいただきたいです。

コメント

ママリ

具体的にどんな経験をさせてあげたいと思われているんですか?

お友達に聞いたり、今はなんでもネットで調べられる時代なので、お子様にどんな今年大会聞いてみてもいいと思いますよ〜✨

うちの旦那も家族に無関心です。
私が提案しないときっとどこにも連れて行ってくれないと思います、、

なので、私が色々計画して、旅行や遊びに連れ出しています‼️

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

お返事ありがとうございます!
    温泉やプールには子ども達と行きました。
    私が行った事ない
    キャンプとか野球見に行くとかですかね。
    キャンプは子どもも行きたがってました。
    テント張るとか私には敷居高すぎなので
    グランピングとかなら大丈夫かな、、火起こしとかも不安なのでそういうの手伝ってくれる所ないかな。。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

提案すれば旦那さんも一緒に楽しんでくれるんですかね?

グランピング、今流行っていますよね✨
    これからの季節自然の中で思いっきり楽しめるし良さそうですね!

バーベキューセット、材料など貸出込みのところもありそうですし、まずはネットで調べてみると家から行けて観光もできる場所決められそうですね💡

野球も、コロナの制限がなくなってきているので、息子さんとどこのチームの試合が見たいかなど話してみると盛り上がりそうですね⚾️

• 4月30日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

旦那はもう無理です。
    GWは職場の人がうちの子ども達連れておいでよ、と海に連れて行ってくれる予定です。
    家族同士で遊ぶ感じ。うちの旦那はいないですが。

野球は 私が全くわからないんですよね😭

• 4月30日
はじめてのママリ

素敵なママさんですね😍

私も両親はアウトレット系?のことには疎くて、親と言ったのはたまに旅行とか動物園とかしかないのですが、完全アウトドアな学童の先生や、友達のお父さんとかに経験させてもらってました!

学童で夏はサマーキャンプといって海に行くイベント、冬はスキーにいくイベントがあり、今でも本当に貴重な経験だなと思ってます!
サマーキャンプではシュノーケリングをして、貝をとったり、海の生物を見たのが、今でも忘れられない光景です🥺これは私が小3の頃に行ったのでお子さんがもう少し大きくなってからがいいですね😊

今の年齢からでも行けそうなのだと、川ですかね🤔
友達のお父さんに連れていってもらったのですが、バーベキューして、でっかい岩の上でお昼寝して、魚見つけて、ちょっとした崖?から飛び込みして、、と楽しかったです!
あとは那須どうぶつ王国のような大きめの動物園も印象に残ってます!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

学童でそんな所連れて行ってもらえたんですね。
    うちの子の学童 そんな感じかわからないけど ちょっと学童の先生に聞いてみようかなぁ。

お友達のお父さんはいいですね!
    お母さんも一緒に行くんですか?
    バーベキューも少人数すぎると
    やりにくいイメージありますが
    母と子ども2人でやるのはきついまですかね😅

前 私一人で子ども那須連れて行った事ありました、車運転できなくてタクシー移動でした🚕

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人数少なめの学童で、先生が本当にいろんなことが好きで海やスキーのことにも詳しかったので、そのようなイベントがありました!
    元々人数が少ないとはいえ、やはり海やスキーはリスクが伴うので、さらに人数を減らして上級生の小4と小3の子が主に応募対象という感じでした!
    私の行ってた学童と、もう1つ児童館でやってるところがあったのですが、そこは人数も多かったので、本当におやつを食べたり、預かるだけという感じでしたね🤔

友達のお父さんに連れていってもらった時は母はいなかったです!
    友達と両親、友達、友達の妹、私で、友達家族のお出かけに私も連れていってもらった形でした!
    たしかに川も水場でリスクがあったり、バーベキューも火を使うので、お子さん2人を1人でみながらは大変かもしれません🤔

おひとりでお子さんを連れていかれたのですね!
    車が運転できなくても経験させてあげたいと移動手段を考えて連れていってくれるお母さんがいて、お子さんが羨ましいです🥰

• 4月30日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

私自身もお出かけは好きだから
    いろんなところ連れて行ってくれる人と再婚したいです(笑)
    面倒くさい、って人の気持ちが私あんまりわからなくて
    疲れるくらい連れて行ってほしい(笑)

プール2人みるなら この前大丈夫そうではあったので また夏行きたいです。
    ちなみにプールに一緒に入った事もうちの母はありません(苦笑)

新幹線やバス、タクシーなら、調べれば大丈夫かと思います。
    車も練習したいのですが。

なんか、イベントやってくれるような習い事があればなぁと思うのですが。

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんなところ連れていってくれる人いいですよね!
    贅沢をいえば、言えば連れていってくれる人よりも、率先してあそこいこう!ここいこう!と連れていってくれるひといいですよね😆

プールいいですよね!
    お母さん、、相当なインドア派だったのですね、、

私も車の免許はあるものの1年以上運転してないのでもう子ども乗せて運転する自信ないです、、😂

やはり私も海やスキー、山などなど全ての分野で連れて行ける知識があるわけではないので、習い事や学校で連れていってくれるイベントがあればありがたいなと思います!

追加なのですが、キッザニアとかどうでしょう?

• 4月30日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

うちの母親ディズニーも嫌い
    でした
    私は 早くディズニー子どもと行きたい、楽しそう❤️

キッザニア 経験もいろいろできそうですよね!
    行った事あります?
    どうでしたか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!!
    私の母もディズニー嫌いです!笑
    私も子どもと行けるの楽しみですー!!😍

小学校高学年くらいの時にいきました!
    とても楽しかったですよ!いい経験になりました!
    何かを作るところだと、作ったものを持ち帰れたりします!私もコーラを作る体験をしたとき、コーラもらいました!あとはお菓子とかもあった気が、、🤔
    キッザニア内でのお金ですが、働いた分お給料が貰えて、そのお金でデパートで買い物したり、銀行に預けたりということもできるので、働いた分の報酬をもらってそれを自分の好きなように使える楽しさを経験できると思います🎶
    記憶がある中だと、コーラ、助産師さん、CA、ボディペイント?みたいなのをやりました!
    いまホームページを調べてみたら、ファッションモデルやディレクターなど芸能関係だったり、こんなものまで!?というものがたくさんあったので、もう成人してる私でもワクワクしてきました笑
    キッザニア 職業 で調べて、1番上に出てくる「アクティビティ紹介」というサイトから、「すべてのアクティビティ」で全部の職業見れるので、お時間ある時見てみてください😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

わたしは母がシングルで経済的に気を使いながらすごしてました。やはり安定した経済力が一番かと思います

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

私は比較的仕事は安定しているとは思いますが やはり女性一人だとなかなかというのはあります。
    でも お金あっても夫婦仲最悪とかもどうかとは思うので
    やれる範囲内で母子で楽しみたいと思います。

• 4月30日
久しぶりのママリ

キッザニア楽しそうですね!
小学校3年生くらいで行ってみるのがいいかな。
あとは 下の子は女の子なので
サンリオピューロランド行ってみたいです❤️

はじめてのママリ

一応対象年齢は3歳から15歳となっていますが、文字が読めることが条件の仕事もあるようなので、やはりちょっと大きくなってからの方が楽しめそうですね✨

サンリオいいですね!😍
私もいとこが1歳半くらいの時に一緒に行きましたが、1歳半の女の子でも楽しそうでした😍
ご飯もキャラクターがイメージしてあったりいいですよね✨

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

この前サンリオ行った人の経験談で
    上の子年長男子はつまらないと言ってました(笑)
    下の子が女子年少なので行ったみたいです。
    女子となら楽しそう❤️

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな時間に返信すみません💦

男の子はやはりサンリオダメでしたか笑
    女の子はきっと楽しいと思います!😍
    うちも男の子なので行けなさそうです笑

• 5月1日