※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくないと泣いています。1人になったことで心細いようで、ママに会いたいと泣いています。お迎えが早くなる嘘をついてもいいでしょうか?近所迷惑で憂鬱です。

幼稚園行きたくないって泣きます😅💦

前までは上の子も一緒に行ってましたが卒園し、1人になりました。
それまでは嫌だということも無く行ってました!

やはり1人だと心細いのか
ママのところに帰りたい、ママに会いたいと泣いてしまうようです😭
園バスの2便なので朝も帰りもみんなより少し遅いです。
帰宅は15時です。早く帰りたいからお迎えに来てと言われますがパートや娘の迎えもあり厳しいです💦お迎えだと14時に帰れます

無理矢理行かせるしかないですよね😭?お迎えに行くから頑張ってって嘘ついてもいいんでしょうか😭?

毎朝家でもバス停でも大泣きで近所迷惑だろうなぁと憂鬱です😭

コメント

ママリ

14時に行くからね!って時間伝えると嘘ではないと思います😊3歳ならちょうど少し時間の勉強かじることもあるので、時間をいうことで子どもなりに少し理解する部分もあるんですね☺️✨

私の息子も0歳から保育園通ってて泣かずに通ったのは0歳の時と、2歳児クラスの冬のみ、笑

小規模のため2歳で転園なんですが、去年転園して3歳児クラスはほぼ毎日泣いてたし、保育園楽しみ!先生大好き!のわりには未だにたまに泣きます笑

でも気にせず預けます笑

私自身幼稚園の時タンバリン持つのが嫌だから行かない!!とか訳の分からないことを言ってなにかと登園したがらない迷惑な子どもだったみたいですが、小学校の時点でその記憶はなかったし、今では全く覚えてないので行かせちゃって大丈夫と思います😂✨🧡