※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

妊娠8週目で、息子が赤ちゃんの予言をしていたが、最近「おうちに帰った」と言われて不安。過去の流産経験から不安が募り、次回の受診まで不安が続く。他の方の予言の当たり外れの経験について知りたい。

息子に言われたことが不安です😭

現在妊娠8週目です。
今回妊娠がわかる前に息子が「赤ちゃんいるよ。ママのところにくるよ」と予言。その後妊娠が発覚しました😳
時々息子に赤ちゃんどこにいる?と聞くと「お腹にいるよ!赤いところ!」と言うことがありました。
しかし今日赤ちゃんいる?と聞くと「いないよ。おうちに帰ったよ」と言われてしまいました😭前回前々回と流産しており、今回も不安が大きく「おうちに帰ったよ」と聞いてから今回も稽留流産なのではないかと思って心配でたまりません😢
私が不安がり何回か聞くと「いるよ」と答えてくれましたが、次回GW明けの受診なのですがそれまでもやもやしてしまいそうです😭
子供の予言みなさん経験して当たったこと外れたことありますか😭?

コメント

くま

子供に言われたら不安になりますよね🥲🥲🥲
娘も「ママのお腹に赤ちゃんいてるー!」って初めは言ってましたがブームがすぎたのか妊娠発覚してから「赤ちゃんなんかいない!」って言い始めました🥲
今のところ順調に育ってくれてますし、胎動が感じたぐらいから母性が目覚めたのか「私は赤ちゃんのお姉ちゃん!」って言うようになったのであまり気にしないようにしてます😌

• キウイ

キウイ

今まで「いるよ」と言っていて、「おうちに帰ったよ」は初めて言われたので余計に怖いです😭
    いいことは当たってほしいですが悪いことは当たってほしくないですよね😭
    次回受診まで不安ですが、あまり気にしないようにしてみます😣💦
    お話聞かせていただきありがとうございました😊!

• 4月30日
ふう

赤ちゃん居るよ。ママのところにくるよと教えてくれてからどれぐらいで妊娠発覚したのかによりますが、着床前の時点(卵管)で赤いところにいる
だったのが、子宮(おうち)に辿り着いたので帰ったよ
だったのかもしれないですよ!

もしくは、成長していて生まれてきてくれるとママを取られる嫉妬心があり
おうちに帰ったと言ってるのかもしれないです🥺

知り合いで3歳頃お母さんのお腹に赤ちゃん来たことを伝えたけど、自分よりも赤ちゃんを優先されるのがわかったので、しんだと嘘をついたことがあるって言う人がいました。

赤ちゃんが育ってくれて居て、産まれてきてくれるとどうしても赤ちゃんを優先してしまうことになると思うので
無理せず、息子さんといまの時間を過ごしてあげてください( ¨̮ )

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます😊!
    心拍確認確認後に赤いところにいるよと言われました😳
    出血してる?女の子??と色々疑問浮かびましたがあまり深くは聞けませんでした💦
    まだ嫉妬心で言ってるといいなと思います😭
    たしかに最近仕事も忙しく、悪阻で寝たきりで実家に頼ってばかりであまりかまってあげられていなかったです😭
    もっと子供と関わる時間増やしていこうと思います!!

• 4月30日
  • ふう

ふう

まだ、完全に日本語を理解して発言できるわけではないので子供ながらにママになにかの想いを伝えたかったのかなと思います( ¨̮ )

女の子なのかもしれないし、出血してた、してるけど大丈夫!って意味かもしれないですし
    あまり考えすぎないようにできる為になにか気を紛れることしましょう✨

4歳にもなると大体のことは自分でできると思いますし、赤ちゃんに手がかかるもんです。
    いまのうちに、遊べるだけ遊んであげてしっかりスキンシップ取ってあげましょう𓂃 𓈒𓏸𑁍

ですが、無理はしないようにしてくださいね!

赤ちゃんの無事を
    そして息子さんと少しでも有意義な時間過ごせますように🌸

• 4月30日
  • キウイ

キウイ

お優しいお言葉ありがとうございます😭!
    息子も悪気なく言っているのはわかるので、あまり気にせずに息子との時間をゆっくり過ごそうと思います☺️💗

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちと似てますー!
妊娠前に予言されて、そのあと「赤ちゃんいるよ、お腹でネンネしてる」と言ったり「赤ちゃんどっかいっちゃった」とか言ったりその日によってコロコロ発言が変わってました🤣
私も流産経験あるので赤ちゃんいないと言われた時は内心😱⬅️こんな感じで不安でたまりませんでしたが、赤ちゃんいるよってプラスな言葉だけを信じようと自分に言い聞かせてました💦
不安な気持ちとてもよく分かります😭少しでも心穏やかに過ごせますように✨

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます😊!
    やはりその日の気分で言うこと変わるんですね😭
    流産経験してると子供の言うこともあながち間違っていないのでは、、?と思ってしまって😭
    同じようなお話を聞いて安心しました😭!
    機嫌のいい時にまた聞いてみて気持ちのモチベーションあげようと思います😂

• 4月30日