※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
妊娠・出産

第一子妊娠中で17週目に早く胎動を感じることに驚いています。右側のお腹につっぱるような痛みも感じることがあり、心配です。同じ経験の方はいますか?

第一子妊娠中です。
今17週ですが、胎動かな?と思うような事が多々あります!
今も母にお腹触ってもらっていたら、ぽこっと動きこれは胎動だよ!と言われましたが、二人目以降は割と早く胎動を感じると聞きましたが、第一子でこんなに早く胎動感じられるものなのでしょうか?😳
動いている時や座っている時はそれほどでもないのですが、仰向けで寝ている時にぽこっとなったりぴくっとなったりします。
胎動なら嬉しい事なのですが思っていたより早くてびっくりしています😳
皆さんは第一子妊娠時どれくらいで胎動感じられましたか?

あとこれとは関係ないのですが右側のお腹だけたまにつっぱったような引っ張られてるような痛みを感じる時があります。
妊娠中よくある事なのか、単純に自分の体調がおかしいのか少し心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

依愛

1人目17~18週
2人目14週
3人目15週でした🫶🏻

突っ張る感じは子宮が大きくなっているからだと思います。
私も今ちょうど左側がよく突っ張ります💦

  • myk

    myk

    ありがとうございます🤗
    17週で感じるのは早いと思ってましたが割とあることなのですね😊

    そうゆう事ですね😳
    同じような方が居て安心しました😊

    • 4月30日
  • 依愛

    依愛

    個人差はあると思いますが
    胎動感じれると愛おしさと
    安心さが増しますよね🤭💗

    突っ張る感じから出血したりするようでしたら
    病院にすぐ電話してくださいね😭🙏🏻

    • 4月30日
  • myk

    myk

    今すでに愛おしくてたまらないです🥰💕
    今もぴくっと動いていました☺️

    ありがとうございます😊
    何かあればすぐ病院へ連絡します😊

    • 4月30日
ちょびあん

子供にもよったりしますが早くて15週~、長女が胎動弱くて20週でした☺️長女は産まれて来ても丸まって良く寝て、あまり動かないので納得でした😂

  • myk

    myk

    やっぱりお腹の中にいる時からおとなしい子は大人しいんですかね?☺️
    わたしの子供はもしかしたらやんちゃになるのかもしれないですね😂

    • 4月30日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    今五人目妊娠中ですが、15~17週て胎動感じる子が多かったので20週の長女が特別なんだと思います(^_^;)

    • 4月30日
ぽんたす

1人目が16週、2人目が13週で胎動わかりましたよー!
体制がちょうど赤ちゃんと子宮の壁が近かったり、あとは皮下脂肪内臓脂肪が少なかったりで振動が伝わりやすかった…とかですかね😆

下腹部の横側の痛みもよくあります!
子宮が大きくなって、靭帯が伸びてると痛くなります💦
私はくしゃみを普通にすると痛いので、くしゃみ出そう!となったら手で痛む位置をギュッと押さえるようにしてます…🤣
全然おかしくないですよ💕

  • myk

    myk

    二人目のお子さん13週でわかっただなんて早いですね☺️
    私はそんなに痩せてるわけでもないんですけどね😳

    痛くなるのも割と普通の事だとわかって安心しました🤗
    くしゃみの時わたしも参考にしてやってみます😂

    • 4月30日