※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が「女の子は育てやすくていいね。男の子は女の子3人分大変って言わ…

義母が「女の子は育てやすくていいね。男の子は女の子3人分大変って言われてたのよ」って言ってくるのが地味にイライラする😇悪気はないんだろうけど、女の子だって子育てはみんな大変だしいちいち言わなくてもと思ってしまう😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと育てやすい娘で感謝しかないです〜親がダメだと子はしっかりするんですね〜(笑)と自虐をまぜつつ娘最高アピールしてます😁

レモン

だから?
の一言に尽きますね😂

私も義母や義父に育てやすくていいねって言われたことあります💦
しかも初めての育児でまだいっぱいいっぱいだった時に言われたのでめちゃくちゃ腹立ったのを覚えてます🤦‍♀️
今でも こんなに育てやすい子見たことない、2人目もこんな感じだと思わない方がいい など言ってきますが、大変なのは変わらないし いちいちうるさいって思っちゃいます😂

ママリ

うちは男の子ですが
2歳の息子連れて行くと
育てやすいねぇ
楽だねー
とひたすら言われ続けました。

でも眠たくてグズリだしたら
みんなが一斉に黙って
見向きもせず
スルーしたのを忘れません。