※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
家族・旦那

義理姉が昨年結婚し、子供も産まれたので義理姉旦那+その旦那さんのご…

義理姉が昨年結婚し、子供も産まれたので
義理姉旦那+その旦那さんのご家族と顔合わせ?
と、私達夫婦も昨年末第二子が生まれたのでそれも兼ねた初節句?をgw期間中に一緒にしようと義母から招かれました。

今年結婚式も挙げられるとの事でその際もお祝儀は包むつもりですが、別で結婚祝いのお品も気持ちばかりですが既に渡しています。
この場合、お食事代としていくらか包むべきですよね?
義理姉の旦那さんとご家族とは私達夫婦はまだ一度も会った事がありませんが、別で手土産も準備しておいた方がいいですかね?
その場合、義理姉夫婦+ご家族分それぞれあった方が無難ですか?

余談ですが、正直何故このお食事会に県外の私達が参加しないといけないのか謎なのですが、、(え、普通ですか?)
義母が嫌いなのでありがた迷惑でしかない、、😇
こんなただただ気を使うだけの会、、、😇

コメント

ちちぷぷ

コロナ禍で会えてなかったからってことですよね?まぁあるっちゃある会なのかな?と思います。

結婚祝いはいくらか包むかなと思います。食事代はどうだろうか、旦那さんと相談かな?うちなら包まなそうです。手土産…結婚祝いを渡すので、手土産用意するとしても少しでいい気がしますが。
あまり家族間のやり取りにお金かける必要ないよね?と思ってしまうタイプで🤣家庭によりますかね。。

ありす

招かれてるなら食事代なんて出さなくていいと思いますけど😅
顔合わせですよね?
義姉夫婦持ちが普通だと思います😅
手土産くらいはいいけど…

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事で失礼致します。
大変参考になりました。
手土産のみ気持ちとしてお渡ししたいと思います。ありがとうございました^^