※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

旦那と喧嘩ばかり3ヶ月の女の子ママです。旦那と同じようなことで喧嘩に…

旦那と喧嘩ばかり

3ヶ月の女の子ママです。旦那と同じようなことで喧嘩になって悩んでいます。基本私が不満を言い、旦那は話し合うことが面倒なようですぐ『俺が全部悪いんだろ』『完璧にします』と不貞腐れてしまいます。私的には旦那を責めたいわけではなく話し合って良い方に解決したい気持ちです。
旦那も頑張ってくれてることがあるのにちょっとしたことでイラッとしてしまいすぐ文句を言ってしまいます。。産後だからでしょうか?旦那は話し合いをしたくないタイプとわかっているのに引き止めて話し合いをしたくなる自分にも嫌気がさします笑笑

コメント

deleted user

言い方を変えるだけで伝わり方も捉えられ方もかなり変わりますよ😥😥どんなことをどんな言い方でいってるのかわからないのでなんともいえないですが、、、

  • にゃんこ

    にゃんこ

    今マイホーム計画をしているのですが、義母が最初同居を希望していたため良い顔をしてもらえず。旦那は自分たちの生活だからと計画を進めているのですが、私としては近所に建てる予定なので(これは義父希望)仲良くしたいのでちゃんと話をしてほしいと言ったのですがなかなか動かず笑 だんだん言い方はキツくなっている自覚はあります😅😅😅

    • 4月29日
deleted user

不満を言われたりしたら私もめんどくさいのでごめんねで終わりにします😅いちいち話し合いするのめんどくさいです😶イラッとしても10秒数えて落ち着いてから話すといいですよ!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    それいいですねー私もカーッとなってしまって😭心の中で数えてみます

    • 4月29日
89

わかりますわかります💦
私も3ヶ月の頃は旦那と壊滅状態でした。
なんか、それまで産後ハイでやってこれたことがノーマルモードに落ち着いた途端に自分の心身にガタがきて、急にのほほんとしてる旦那に死んでほしくなりましたもん。

そーゆー時もありますよ。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    共感してもらえて嬉しいです。今日はよくわからないけど落ち込み気味で笑 旦那が眠たいとか言っただけでイラッとしてしまいます、、、
    そういう時期と思って割り切るしかないですかねー

    • 4月29日
まま

1人目産後数ヶ月は旦那が一言発するたびにイライラ半端なかったです🤣🤣
何でこんなことでイライラしてるんだ自分、いつもと違い過ぎてめちゃくちゃ戸惑ってました💧
でも仕方ないですよね。。
まだ自分で何も出来ない赤ちゃんを育ててるんだから気もたっちゃいますよ🥲

ぽんす

私もです😔
今も喧嘩中でほんとにイライラします。笑 なんもやらんなら出ていけと思うぐらいです。笑
私は外にでて1人になる時間をもうけます。不貞腐れるのわかります。ほんとに不貞腐れるとなおさらいらーっとしますよね。笑

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで、引き止めて言いたいこと言いまくってました。
生後3ヶ月の時、寝不足と疲れがピークで旦那に泣きながら色々言ってましたよー。まだホルモンバランスも落ち着いてなかったんだと思いますが、本当に体力的にキツくて情緒不安定でした😓
その時のこと、旦那も大変だったろうなーと思う部分もあるけど、ちゃんと向き合ってもらえなかったと感じて未だに根に持ってる部分もあります😂

deleted user

わかりますわかります!笑

旦那に休みの日に 疲れたとか眠たいとか言われると、いやゲームとアニメしかやってないじゃん!夜泣きに全く起きないで、夜通し寝てるじゃん。って思います。爆笑

でも、思っても言いません。
旦那も話し合いができないタイプで、喧嘩とかになると俺が全部悪かったで片付けるか、黙り込むからです😩

そりゃ前はイラついたらその場でキレたり言ったりしてましたが…今は息子が愛おしすぎて、旦那の相手してる暇ありませんので🤣

喧嘩すればするほど話し合いにすらならず 腹が立つので 最初から喧嘩にならないように、私がある程度我慢してます🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、買い物とか行く予定があったとしても 少し喧嘩しただけで もう行かない!!とか言われ1時間とか無駄になることも多かったです。

    がきか。めんどくさ!!ってなりますよ😩笑

    • 4月30日