※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お寿司やお刺身を食べてしまい、つわりもある中で戻しや下痢が出ました。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?後悔しています。

お寿司、お刺身を食べてしまいました。
サーモン2皿、鯛、はまちを一巻ずつ、お刺身を少し食べました。
元々つわりもあるのですが、食後3時間弱で戻して、下痢にもなっています。
少しなら大丈夫と先生に言われたのですが、これらあたってしまって、赤ちゃんに影響あるのでしょうか😫
食べた事を物凄く後悔しています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

それぐらいなら大丈夫だと思います^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 5月2日
きなこ

食べたものはお店とかで食べる新鮮なものじゃなくて、スーパーとかで買ってお家で食べた感じですか?
嘔吐したのは悪阻、下痢はたまたま別の理由じゃないですかね🥹?日本の回転寿司とかであたることって滅多にない気がします。

妊婦が生物(お刺身やお寿司)を積極的に食べない理由って、食中毒(あたって)になって頻回な下痢による子宮収縮や、飲めるお薬が少ないからだと思います。赤ちゃんに直結する問題ではないという認識です。

自己責任でありますが、わたしは生肉以外は特に控えたりせず常識の範囲で食べてました!でも今回の怖い思いを生かして、わざわざお寿司食べなきゃ死ぬ訳でもないし、10ヶ月くらいは我慢がいいと思います✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😢お刺身は魚屋さんのものです💦
    今日まで様子を見たのですが確かに食べて戻したり下痢だったのは一回だけで続く感じではありませんでした!

    当たったのではなく、おっしゃる様に悪阻と別のものが重なった様です😭

    赤ちゃんに影響しなさそうで安心しました。これに懲りて出産まではもう食べないでおきます🥺

    • 5月2日
🦖👶✨

私は元々お寿司大好きで、月1.2くらい銀のサラ食べてましたが問題なく出産しました笑
自己責任と運次第だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお寿司大好きで同じく頻繁に食べてました!笑
    問題なく出産されたとの事おめでとうございます🎊

    • 5月2日
ツー

魚にあたったとしても、胎児にまでは影響しないので大丈夫だと思います🙆

ちなみに、下の子を妊娠中に上の子からノロウイルスが移って嘔吐と下痢でほんと大変でしたが赤ちゃんには影響なかったです👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😭
    赤ちゃんに何かあったらと本当に心配で😨
    ノロウイルス普通の時でも大変なのにしんどかったですよね😭

    • 5月2日
ママ

普通に食べてましたが元気な子生まれてますよ!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん意外と食べてらっしゃるかつ無事に出産されていて安心しました😭💕

    • 5月2日