※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達からの意地悪に悩んでいる。友達は他の子とは仲良くしているが、娘にだけ意地悪をする。娘には、先生や両親に相談するように言っている。何を声かけるか悩んでいる。

娘が、

◯◯くんが私にだけ意地悪するの。
砂で作ったお城足で踏んで壊したから、やめて!って言ったら、ドンって押したの。
私が作った紙のステッキ、手で潰して壊したの。だからやめて!って言ったら、もう一回見せてって言って、見せたら次は壊さなかった。

と言っていました。
毎日のように、その子の名前が出てきて、他の子にもしてるの?って聞いたら、他の子とは仲良くしてる。と…

その男の子は、プレ幼稚園の時に仲良しで、よく一緒に遊んでいました。

娘には、

きっと、◯◯ちゃん(娘)のことが好きなんだよー!
きっと一緒に遊びたいんじゃないかなぁ?
でも、嫌な気持ちとか悲しい気持ちの時は、必ず先生に言うんだよ!
ママとパパにも、今日みたくなんでも話してね!

と言いました💦

言ったあとに、年少で好きな子に意地悪ってあるかなー?
小学生くらいからだっけ?

と思って😂

みなさんなら、なんて声をかけますか?💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

悲しかったね
嫌だったね
と言ってから
なんでそんなことしたのかな?
嫌なことやめてって言えて偉いね
と言います。

とりあえず毎日意地悪されてるなら担任にも報告しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    悲しかったね、嫌だったねと言いながら、抱きしめて背中をさすりました。
    そのあとに、もしかしたら一緒に遊びたいんじゃない?と言ったのですが、先生にも相談した方が良いのですね…

なんて言えば良いでしょうか?

その子のママとも仲良いので、波風立てたくなくて💦

• 4月29日

嫌だったことを受け止めて、その後にやめてと言えたこと褒めてから、同じようにやめてくれない時は先生に言ってみなと言います!
そしてママとパパも話聞くからね!と
続くような先生に相談しますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

先生に相談する時は、なんて言いますか?
    その子のママと仲良くて、できれば波風立てたくなくて😭

• 4月29日

退会ユーザー

〇〇くんにこのような事されているみたいなんですが、様子どうですか?と聞いてみます!
    相手の子の親御さん話行ったとしても誰にやったとか名前は言わないと思うので、気にせず聞いてみて良いと思いますよ!

• 4月29日