※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
ココロ・悩み

ママ友の一人が公園で常識に欠ける行動をして困っています。旦那の友達の奥さんで、仲良くなりたくないけど難しい状況です。解決策は難しいかもしれません。

ママさんでこの人と友達って思われたくない人がいます

旦那の地元に家を建てたので
割と公園でも旦那の友達の奥さんに会うことがあります
ほとんどが良い人で会えばお話しもするし
子どもも年齢が近いので
一緒に遊んだりすることもあるのですが

旦那が結構仲の良いお友達の奥さん(Aさん結構歳上)が
私は苦手で
いつも公園に来るのに手ぶら
お砂場セットとかシャボン玉とかボールとか
なんでもなんですけど
持ってこなくて
公園まではその方は1分くらいです

何も持ってきてないからもちろん
娘が使ってるおもちゃをAさんの子が使いたがります
まぁ、旦那の仲の良い人の奥さんだし
嫌ですがとりあえず一緒に遊ばせてますが
こないだは別で来てた全然知り合いでもない人の
お砂場セットを使いたがって近づいて行ったのですが
もちろんその全然知らない人の子どもは
嫌だったみたいで自分のおもちゃ持てるだけ持って
砂場の端の方に逃げてしまって

その時のAの声かけも
向こうママさんにすみませ〜ん🥺
すぐ人のおもちゃのところに行っちゃってって
言うけどおもちゃ触ろうとするのを
辞めさせるわけじゃない
まず、おもちゃ持ってきてないんだから
そりゃそうだろ!!って思って
流石におもちゃ持ってきた方がいいんじゃない?
持って来れば人のおもちゃに今ほど行かないと思うよー
みたいに言ったんですけど

すぐ帰るしおもちゃ置く場所もないしみたいな感じで

本当は本当の本当に話したくもないし
仲良くしたくない
全然新しいママ友とかも出来て
今は公園でばったり会ってしまったとかないけど
こんな常識ない人と友達なんて思われたくない
でも旦那とAの旦那とは凄く仲良いから
フェードアウトとかも難しい
旦那さんはとても良い人で常識とかもちゃんと
あるのに💦💦
公園を変えるのが1番良いとは思いますが
もうちょい大きい子達が遊べる公園は
沢山あるけど娘の年齢的に遊べる公園が
1つしかなくて🥺

もう解決策はないですよね?
もう嫌だー😭

コメント

N26

お砂場セットってそんな幅取らなくないですか?!それも置けないほど狭いお家なんですかね😥

  • ママリ♡

    ママリ♡

    そうなんです!
    お砂場セットのバケツに
    全部入れておけば全然
    場所取らないですよね🥺

    何回か夜旦那とAさんのお家で旦那達が飲み会するので行ってるんですが
    全然狭くないです!💦
    一軒家ですし!
    私の家の方が全然狭いんですけどお外のおもちゃは多分置きたくないって感じでした💦

    • 4月29日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月29日
あんちゃんママ

意地悪ですが‥シャボン玉は消費するものなので自分なら絶対その人の子供に貸したくないって思っちゃいました😂
その人のお子さんも、貸してクレクレさんになってますよね💦そしてその人、人の話を聞く気がない。
旦那さんには話しましたか?その奥さんのことなんて思ってるんでしょうか?旦那さん同士が仲良いことにきっと今後も変わりはないんでしょうから、ママリさんはママリさんである程度距離取ってたらいいと思います 

  • ママリ♡

    ママリ♡

    全然意地悪じゃないです💦
    普通嫌ですよね💦💦

    旦那に前々から話してはいたんですけど
    旦那がその友達に言ってもいいけど
    家でそのお宅の悪口言ってるみたいになっちゃわない?って感じでなかなか難しかったんですが
    今日旦那が公園に行った時
    たまたま夫婦に会ったらしく
    娘のおもちゃでやはり遊びたがってたから普通におもちゃ買ってやれよ!!持ってこないから
    人のおもちゃばっか使うんだろwwwって本気ですが冗談まじにりに言ってくれたみたいで
    向こうの旦那さんもやっぱ
    お砂場セットなきゃダメなんじゃん!!って奥さんに言ってたらしいので
    次から持ってきてくれるかは
    わかりませんが
    ほどほどに距離置きつつ
    当たり障りなく過ごそうと思います🥺

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月30日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    旦那さん素敵ですっ!!!🥺爽快な一撃でしたね!!!こちらまでスカッとしました😌向こうの旦那さんも常識のある方で良かったです✨
    次回からちゃんと持ってきてくれるといいですね🥺

    • 4月30日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    旦那同士は幼稚園から一緒なので普通に言えるんですよね🥺
    あとは奥さんが持ってきてくれるかだけなので🥺
    とりあえずよかったです☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月30日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    グッドアンサーありがとうございます😳✨
    旦那さん同士は気兼ねなく本音で話せる関係でいいですね🤝旦那さん同士はちょっとやそっとじゃきっと関係は崩れないと思うので、向こうの奥さんが今後ちゃんと気を遣ってくれることを祈ります✨

    • 4月30日