※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の名前について、蒼翔と陽翔で迷っています。字画による凶の影響が心配で、総格と人格どちらを重視するか悩んでいます。字画よりも漢字の意味を大切にしたいが、凶という言葉に迷っています。

【男の子の名前・字画について】
男の子の名前についてご意見いただけたらと思います。


現在、新生児に名前を付けるにあたり、
①蒼翔(あおと)
②陽翔(はると)
この二つで迷っています。

①蒼翔の場合、
・響きがとても気に入っている
・しかし字画で総格が凶

②陽翔の場合
・春生まれですし優しい雰囲気が良い
・しかし字画で人格が凶

どちらも外格・地格は問題なし。



どちらを選ぶにしても凶が入ってしまいます。
字画に関しては占いのようなものだとは思っていますし
元々すごく気にしていたわけではありません。
夫婦の意見としては、字画よりも漢字に込めた思いを大切にしたいとも思っているので
字画が良いだけの名前を改めて探すつもりはありません。
しかし実際、凶というワードを見てしまうと
決めきれずにいます。

皆さんなら
総格と人格、どちらを優先に考えますか?
また、全く気にしないよ!という方もいらっしゃいましたらご意見いただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママ

全く気にしません😇✨
はじめての親からのプレゼントなので、両親が気に入った名前をつけてあげるのが1番かなって思ってます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    全く気にしないの意見が聞けて安心してしました^ ^
    気に入った名前・意味を重視した名前で検討しようと思います✨

    • 5月1日
レンコンバター

ハルトくん率が高いのでアオトくんのほうが私は良いかなと思います!
字画気になりますが、ママパパが明るく元気に育てることが名前の画数より大事かなと思いますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにハルトくん多いですよね💦
    字画で後悔しないように
    明るく元気に育てて行きたいと思います😊
    ありがとうございました^ ^

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

画数重視する派です🙋‍♀️
ただ、総格と人格はどっちも大事だと思っているので、優先順位をつけるの悩みますね😂
どの程度の凶なのかにもよります🤔19画とか20画とか凶の中でも特に大凶は避けます!
画数無視して名前だけ見たら、蒼翔くんの方が好みです🙌🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、凶の中でも内容などもあると思うので
    見てみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月1日
ママリ

うちの子は碧(あおい)とつけて、凶がありましたが、気にせずつけました!
宗派とかにもよってバラバラだったりしたので、あてにならん!ってなりましたね🤣
個人的にはあおとくんがいいな🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心します!
    たしかにサイトによって色々違いますよね...
    囚われすぎず、考えてみようと思います😊
    ありがとうございました!

    • 5月1日
ママリ

上のかたも書かれてますが
字画は調べるサイトによっても書いてることぜーんぜん違うし気にするのやめて
自分達がよいと思う名前が一番😊🌟!
と思って名付けましたよ💙

私はあおとくんのがすきです🙌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺✨
    自分達がつけたい名前を堂々とつけたいと思います✨
    ありがとうございました!

    • 5月1日
とと

私も画数は気にせずつけました。
ハルトくんは本当によく聞くので、アオトくんのほうが私も好きです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にせずにつけた方の意見いただけて安心しました!
    ハルトくん多いですよね、ランキングでも良く目にします💦
    今のところアオトにしようかなと思っています^ ^
    ありがとうございました。

    • 5月1日
ねこすけ

めちゃくちゃ気にする派です!
総格は良い方がいいと聞いたことがあるのでその2つから選ぶなら陽翔くんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総格が凶ってやはり気になりますよね😭💦
    後々本人が調べた時に吉が多い方が良いですもんね😨
    ご意見ありがとうございました!

    • 5月1日