※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後1週間経っても出血がない場合、息を吹き返すことはありますか?

今週の月曜日に心拍が止まってることが分かり流産と診断されました。来週の月曜日まで出血がなければ通院する予定です。手術の話だそうです。

そこである漫画を見て流産が分かってから1週間経っても出血がない!?じゃエコーしてみましょう、、、心拍確認!!みたいな夢のような漫画を見て希望を持ってしまいました。

流産と分かってから1週間経って出血してなくて息を吹き返すなんてことあるのでしょうか?

現実も受け入れてますがどうしても期待もしてしまいます。みなさんの経験談お聞かせください。

コメント

悲しい気持ちにさせたらすみません。
私も2月に流産しましたが、心拍停止と言われてから手術まで2週間以上ありましたが、最後まで出血はありませんでした。

悲しい気持ちにさせたらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稽留流産だったんですね、、、お辛いお話思い出させてしまいすみません。

いえ、もう覚悟はしてましたので大丈夫です。

お腹の中にいてくれる日数はもう限られてますがたくさん話しかけてあげたいと思います

• 4月29日

退会ユーザー

私もたくさん調べて、もしかしたら次の再診のときには心拍また確認できるんじゃないか、先生をかえてもらったら確認できるんじゃないか、って思ってました、、、。
    私の場合は心拍が確認できなくて1週間後に再診、手術前に再度診察しましたが、胎嚢も潰れたりせず、綺麗でしたよ☺️
    ただどんなに週数がたっても大きさが変わらないままでした、、、
    お身体大丈夫ですか?
    まさか流産するなんて思いませんよね。ましてや心拍確認できたあとなんて、、

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話ありがとうございます🙇‍♀️
    結果が変わらないなら綺麗な状態で過ごしていて欲しいです、、。

お腹の子は初診のときから小さく、先生からは(小さな病院)不安を煽るようなことは言われませんでしたが検索魔になってしまい小さいという事実を知ってしまいました。
    そこの病院で一言も異常ないと言われ疑ったりもしましたがその後小さな心拍を確認できたので幸せいっぱいな気持ちになれました。すごく鮮明に覚えてます。やっぱ先生は嘘ついてなかったんだって。

けど出産予定だった大きな病院へ行くと心拍確認できませんとハッキリと言われて、本当に心拍確認出来てましたか?この小ささだと難しいはずなのですがと淡々と言われて内診台の上で放心状態でした、、、。

長々とすみません。

体の方はつい数日前にとうとうつわりが無くなってしまいました。なんでも食べれちゃって泣きながら食べてます。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

まだ本当に初期で心拍が小さすぎて、その時たまたま見つけられなかった、とかでしたらりえなくもないと思いますが、1度とまった心拍が再開することはありません。
胎嚢がしぼんでしまっていたり、潰れてきていたらもうダメですね...胎嚢が潰れてるとかは言われませんでしたか?🥹
友達も流産と言われてから2週間出てこなくて、手術してなので流産でも出てこないことは珍しくないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、きちんと現実みます。

• 4月29日

わたしも稽留流産でしたが、
待ってもいいし手術してもいいけど、
手術したほうが身体的にも気持ち的にもいいのではないかと言われて手術しました。
息を吹き返すことはまずないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いお話思い出させてしまいすみません。

自然に出ちゃうのも手術もどちらも恐怖でしかなくて毎日寝れないのですが赤ちゃんはもっと辛かったのかなと思うとしっかりしなきゃという思いです。

• 4月29日

退会ユーザー

辛いですよね。
    わたしは2人目も早産で産まれてすぐ亡くしました。
    出産は子供は奇跡なんだと痛感しますね。
    お身体大事にしてくださいね。

• 4月29日