※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当で過去2年間に12ヶ月以上働いてるとあるのですが これは産休中の期間もふくまれますか?

育休手当で
過去2年間に12ヶ月以上働いてるとあるのですが 
これは産休中の期間もふくまれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過去2年の対象に産休育休期間も含みますが、その場合2年に加えて更に産休育休期間分(ただし最大2年まで)遡れますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入社したばかりなので遡るのは無理なんですが、今回取得する産休中の期間は入らないですかね?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産予定日から出産日がずれれば入る可能性はありますね~。詳細は割愛しますが12ヶ月の数え方は1~末日までの月ではないのと、雇用保険加入期間が12ヶ月なので、入社したてならそこも注意かなと思います。

• 4月29日
ぴのすけ

育児休業給付金の条件は育休開始前(それで条件を満たせない場合は産休開始前)2年間に11日以上勤務した完全月が12ヶ月以上あることなので、11日以上の勤務がない月はカウントされません。
産休中に出勤扱いで給与が出る会社なら産休中もカウントされますが、そうでなければ産休期間は条件を満たす月として数えることはできないです。