※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruu
その他の疑問

サラザックという薬とロキソニンやカロナールは併用してはいけませんか?…

サラザックという薬とロキソニンやカロナールは併用してはいけませんか?
夫が風邪をひいてサラザックという薬をもらってきてはいるのですが、全く熱が下がらずしんどそうです。併用可能であればロキソニンやカロナールを飲むようにすすめるのですが併用禁止ですかね??💦

コメント

みにとまと

サラザック自体にカロナールと同じ成分が入っているので、解熱剤は全部併用出来ないと思います💦

• maruu

maruu

やはりそうなんですね😰昨日から飲んではいるのですが一切熱が下がらずで…😂😂どうしたらいいのか💦

• 4月29日
  • みにとまと

みにとまと

発熱はウイルスを増やさないための防御反応なので、私だったら数日様子みて、それでも下がらなかったら再受診します🙋‍♀️

• 4月29日
  • maruu

maruu

なるほどです!子どもと私は3日ほどで下がったのに旦那だけ長引いてるので気になってしまいました💦少し様子見してみます!

• 4月29日
  • みにとまと

みにとまと

そうなんですね💦何日も熱が続くのは大人でもキツいですね。早く下がりますように‼️‼️

• 4月29日
  • maruu

maruu

普段37.0で大騒ぎするような旦那なので…(笑)ありがとうございます✨早く回復してもらいたいです🙏

回答ありがとうございました!🥺

• 4月29日