※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦に会話がなくなったら離婚しますか?あることがきっかけでケンカをし…

夫婦に会話がなくなったら離婚しますか?あることがきっかけでケンカをし、一ヶ月間口を利かなくなってます。私が完全にシャットアウトしてます。子供にも悪いし、この感じが半年ほど続くのであれば子供のために離婚をしたほうが良いのだと思ってます。 夫は、私には近寄りませんし歩み寄ることもしてません。
会話も業務連絡のようなものです。これ食べる? いらない 保育園のお迎えに行くから。 等。

子供には悪いのですが、私が心を開けなくなってしまったのです。夫に歩み寄れません。
不倫やDVではなく、夫の無神経な一言がきっかけです。

コメント

べりー*

この感じがつづくのであればとありますが、シャットアウトしてるのが質問者様なら続くかどうかは質問者様次第ではないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんなら、です。

• 4月29日
4k..mama

喧嘩の原因によります💦
本当にこれから先ももう無理なら離婚しかないと思うし、改善の余地・話し合いがきちんと出来そうなら、心が開けないから…とか思わずに話し合ってみるのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子供が気を遣ってるのが分かるので悩んでます‥

話し合わないと、どうにもならないですよね。もう少し時間がかかりそうです‥

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

そもそも自分なら1ヶ月も許せない相手と同居していることが無理です😅
決意が揺るがない内に別居か離婚です💦

仮に修復を望むなら相手にチャンスを与えます。
冷戦を続けていても良いことはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手にチャンス!どうやって与えますか?
    冷戦中に誕生日でお祝いしてもらい、子供との写真を撮られましたが、全く旦那の方を向いて笑えませんでした🥹

本当に冷戦しても無意味ですよね。すきやきらいではなく、なんとも思わない(-_-)こんな感じです。。

ほぼ家庭内別居状態ですね🌚🌚🌚

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のして欲しいことをしてもらう、とかですかね🤔
    例えば日々の家事を一つ増やすとか、週末は必ず夫婦の時間をとろうとするとか。今月のお小遣いで何かをプレゼントしてもらうとか。次の記念日に何かをサプライズしてもらうとか…
    何がキッカケでご主人を嫌になってどんなことをご主人に求めてらっしゃるかがわからないのですが、ご自身のお気持ち次第だと思います💦

ちなみにそのチャンスを聞かれたと言うことは、本当は修復を望んでらっしゃるんですね😊

好きとか嫌いの感情がないのは、考えたくないからあえて心を無にされているのかなと思いました🥺

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🥹
    ありがとうございます。離婚を切り出す前に、話し合うなどすべき事をしなければならないとは分かってはいますが心が向き合えずにいます‥

私が頑張らないと、どうもにもなりませんよね。
    悩んでも仕方ないので、夫を見ないようにして話し合ってみます!

• 4月29日
初めてのママリ

半年もその状態でいたくありません😅なんなら1ヶ月もムリです。離婚するにしてもしないにしても会話してなんぼですし……。
わたしも先週夫の何気ない言葉で傷ついてしまいダンマリになり顔も見れなくなってしまいました。ただただ悲しい気持ちで、子どもにも良くないってわかってるのにうまく気持ちが整理できなくて翌日もそんな状態に。暇な時間にネットでいろいろ夫婦喧嘩について見ていたら子どもの脳に良くない!!という記事をみつけ、改めてこんなことをしている場合ではないな!!と、我にかえり夫に喧嘩してる?のも疲れちゃった、ゴメンって謝って もとに戻りました。
が、昨日また同じような状態になり、なかなか気持ちが立て直せず。このまま寝たらまた前と同じ!!って思って、体当たりのごとく話し合い。夫は面倒臭そうに頭をかいたりしながらもちゃんと向き合ってくれ、なんとなく折り合いがつきました。
自分の気持ちにフォーカスしすぎるとまわりが見えなくなるし、夫は自分ではないのでわたしの気持ちもわからなければ無神経なことも言うし、うちの夫の口癖は他人の気持ちはわからない なので、夫の言い分も聞きつつ、結局白黒つかなくてもいいことも多くて、流すことも大事だなって思っています。
なので、無神経な一言がきっかけ で、特に他になにもなく、それまでは良好な関係だったなら離婚はしないです。心を開けるように会話を持ちます。
ただ、その会話をしてもどうにもならなかったら、その状態では誰も幸せじゃないので離婚も考えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中押されました、ありがとうございます。
    まずは自分も態度を変えないとなりませんよね。

頑張ろうと思えました。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

自分のためにもそれくらいで離婚しません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも分かります(T_T)!私が頑張らないとですよね‥まずは話をする一歩をもたないとなりませんよね。

• 4月29日
どっこいしょ🍑💨

お子さんにも影響が出始めているので、あまり良くない状況ですね。
いきなり離婚というのもハードルが高いかもしれませんので、もし出来るならまずは完全に別居されてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ホテルにとまったこともありますが、別居の前にまずは話し合える様に努力しようと思います。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私なら無神経な一言で、子供を一ヶ月も巻き込みませんし、離婚もしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうでしょうね、分かります(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月1日
チョコレート

内容は分かりませんが、許せないことってありますよね。
私の友人もとある旦那様の発言、態度でシャットアウト。
顔も見たくないとなり、別居をしてます。
離婚することへのいろいろな手続きも面倒だし、親を巻き込むことになるのも面倒。
旦那さんはアパートを借りて会社の近くにすんでいるそうです。

そして週末たまに一緒に過ごしてるとのことでした。

子供や近所には単身赴任といっていて、めんどうなこともないし、一緒にいなくていい空間がストレスがなくいいといってました。

子供の前で…なんてこともストレスになると思うので離婚は最終手段として別居もありなきがします。
リアルに単身赴任の方とかたくさんではないですけど共働きのこのご時世、それなりにいらっしゃいますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことを考えると、それがbetterなのでしょうね。別居や実家に帰るとなっても、親への説明など手間に感じます。その手間をとっても別居すべきなのか、それよりもするべきこと(話し合い)しないとならないのに、という‥。

• 5月1日