※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

妊活中に仕事との両立が難しいですか?1年近く子どもができず、不安定な状況です。化学流産も経験し、年齢的に焦りを感じています。

妊活...
仕事をフルでしながらの妊活は難しいのでしょうか...
1年近く子どもができなくて、漢方とかは飲んでいるのですが、生理が来なかったりとなかなか不安定で...
昨年の8月に1度化学流産はしています...
結婚して今年で2年なので、年齢的にもそろそろ...って思っているのですが...

コメント

tanon

私も一人目なかなか妊娠できなくて、4年間妊活しました😢
でもフルで正職員でずっと働いていますよ😊急にお休みをもらうことも多々あり、上司にだけは不妊治療してることを伝えていました。
妊活大変ですよね😔

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    4年間妊活されたんですね😢
    私も今フルで正社員です。上司に伝えるのも大事ですよね💦
    なかなかできずで、周りはできていて、旦那さんのご兄弟にも「そろそろかな?」と言われてしまって...
    正直ちょっと辛いです😢

• 4月29日
  • tanon

tanon

分かります😢私も「子供は早いほうがいいよ〜」とか散々言われました😢「私はいますぐにでもほしいんですけど、なかなか上手くいかなくて〜」と正直に言っちゃってました🙂
    辛いですよね😣仕事も普通にストレスですしね😅
    どこかでストレス発散しながら過ごせるといいですね💪

• 4月29日
  • ゆー

ゆー

正直に言っていいかわからず、いつも苦笑いで返してます💦
    そうなんです...仕事でもなかなかのストレスが...
    そうですね!上手くストレス発散して、リラックスした状態で妊活できるように努力します☺️

• 4月29日
  • tanon

tanon

私も最初は苦笑いでごまかしてたんですけど、何回も子供のこと言われるのが嫌になって正直に言うようになりました😅なかなかできないことを伝えると大体の人はもう何も言ってこなかったです🤔気を遣われてるなぁって感じましたが、それでもいいと思えるくらい詮索されるのが嫌になってました😫
    仕事も妊活もほどほどが丁度いいですよね😊応援してます💪✨

• 4月29日
  • ゆー

ゆー

ほどほどに!ですね☺️
    ありがとうございます😊

• 4月29日
きなこ

正社員で体外・顕微受精を経て娘出産しました!
とにかく周りの発言に傷つくことが多かったし休みなどの融通をきかすのも本当に大変でしたが、治療もお金がかかるし、その先の育児はもっとお金がかかるので辞めなくて良かったと思ってます!

• ゆー

ゆー

そうですね...周りの発言に本当に傷つく時ありました...
    もう少し頑張ってみようと思います☺️

• 4月29日
まみ

正社員しながら不妊治療通ってますが、妊娠出来ない&仕事つらいでストレスが酷く、仕事が落ち着いたらパートにしてもらう予定です!

• ゆー

ゆー

私も正社員で、なかなかのストレスで...通勤時間も長く、仕事と家事と妊活と...と考えるともう少し仕事の時間を減らしてもらった方が良いのかな...と思っています💦

• 4月29日
  • まみ

まみ

それだけあると1日あっという間ですよね💦私は旦那より仕事量が凄くて…可能であれば減らしていいのでは☺️ゆー様が何を優先したいかだと思います!無理しないでくださいね!

• 4月29日
  • ゆー

ゆー

なかなか人員不足で、減らしてもらえるかわからないですが、相談はしてみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 4月29日
きなこぱん

私もフルで働いていて、今不妊治療に通ってます。どうしても急に休まないといけないこともあるし、排卵日付近は週に2日とか多ければ3日休まなければいけないこともあるので職場の人には伝えてます。本心ではみんなどう思っているかは分かりませんが一応頑張ってと応援してくれてます。
基本的に半休で通ってます。
休みの日だけ病院に通うのはなかなか難しいと思います💦

• ゆー

ゆー

上司や職場の人にも話してみようかと思いました!
    そうですよね...休みの日も限られているので、その日だけ通うのは難しいですよね💦💦

• 4月29日
  • きなこぱん

きなこぱん

私は木曜と日曜が休みの仕事で、実質病院に行けるのは木曜しかなくて最初の1月は木曜だけの受診をしてたんですが、病院の先生からも他の曜日は来れないんですねー、この日に来て欲しいんですけどとなんだか少し嫌味っぽく言われました💦真剣に不妊治療に取り組む気がないと思われたのかもしれません😭
    毎回職場に言って休むのもプチストレスではありますが、正社員の特権だ!と思うようにしています☺️

• 4月29日
  • ゆー

ゆー

なるほど!正社員の特権!私もそう思うようにしようかなって思っちゃいます。人員不足ではありますが、仲は良い職場なので、協力はしてもらえるかなと思います☺️

• 4月30日