※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

久しぶりに姉に実家で会いました。姪とじゃれて居たら「お前、人と絡ん…

久しぶりに姉に実家で会いました。
姪とじゃれて居たら
「お前、人と絡んでないだろ…🤫」と言われました。
確かに姉は正社員で働いていて、私は専業主婦です。
コロナも流行っていてお友達とも全然会えないこの時代にそんな事言われると思いませんでした。
あんまりじゃないですか?専業主婦の方はカチンときませんか?
姉は以前「専業主婦は道楽」と影で言っていたそうです…。

コメント

deleted user

専業主婦は道楽はイラッとしますが
上記の言葉は文面上だけでは特になんとも思いませんでした💦

JNK0517

専業主婦がうらやましいんじゃないでしょうか?
カチンとくるかは言われ方によりますかね〜🤔
バカにされてるんなら腹立ちますね。

まざー

ぱっと見、家族だから本心言いやすくて何も考えずジョークも兼ねてそうやって言ったような気もします😂笑笑

はじめてのママリ

『もー本当やわー友達とランチもいけんわ』とか私なら普通に返しそうです。

私も姉を見ていて専業主婦はラクだなぁって思ってました。
でも、自分が結婚して出産して専業主婦になりわかりましたね。
こんなにも大変な職業があるのかと。
でも、これはその時の当事者でないとわからないものかもしれないですね。
あんなに大変だった専業主婦でしたが働きだしてそれはそれで大変で。
専業主婦になりたいって思ってます。
もちろん子供も大きくなったのもありますけどね。