※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
家族・旦那

主婦の皆様、わたしがおかしいでしようか?いま主人の夕飯の片付けをし、…

主婦の皆様、わたしがおかしいでしようか?
長い上にまとまらない文書ですみません(。•́•̀。)💦

いま主人の夕飯の片付けをし、お茶碗もすべて洗っているときに、主人がお皿にヨーグルトをついで食べてました。
わたしはすべて片付けが終わり、
明日のお弁当の準備をしてたら
いきなり、お皿(ヨーグルトのお皿)洗えばいーんやろと言い出しました( ・᷄ ・᷅ )
なので、うん( ˙O˙ )と言ったんですが、
置いといていいよ、私が洗うよとか言わんの?と
言われました。
え?どゆこと?と思い、それぐらい洗えるやんと
言うと、お前の実家のお父さんもそんな感じなん?と
言われました。

私的に、俺は仕事してて、お前は家にいるだけやけん
皿を私が洗いますって言えということなのかなと
思いました(T▽T)
そんなニュアンスはちょくちょく言われたことが
あるのでそうだと思います( ¯−¯ )

喧嘩になり、なんでお皿洗わんの?と言われました
いや自分で食べたやつやけん自分で洗いよと言ったんですが

これはわたしが悪いですか?

コメント

himawari4

うちの旦那も似たような感じです…(=_=)
うちなんて食べたお皿をいつも机にそのままだから流しに持って言ってくれない?って言っただけで、主婦なんだからお前の仕事だろ!って言われましたよ…(><)
俺は外で働いてる感出されると腹立ちますよね(=_=)

  • みなこ

    みなこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ(T▽T)
    お皿は最近下げるようになったんですが、
    コップを何個も何個も新しいのを出して
    使うんです(。•́•̀。)💦
    洗わないくせに(T▽T)
    妊婦のときからもそんな感じでした(T▽T)

    • 11月16日
おみ33

私なら置いといて〜て言います^_^;
お弁当の準備されてたって事はまるこさんは台所に立ってたんですよね?そしたら洗ってあげてもいいとは思います。。笑

  • みなこ

    みなこ

    コメントありがとうございます(。•́•̀。)💦
    やはりそうとも思いますよね(T▽T)
    少し心狭かったかなと思い出して(T▽T)
    でも時々家族でもお前の母親じゃねー!って
    とこがあるんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

    • 11月16日
deleted user

わー!むかつきますそれ!
すごくわかります(∵`)

うちもよくあります😡
晩御飯の食器なら洗うけど、それ以外で自分で食べた食器なら自分で洗え!って思います…
自分でことは自分でやるって男少ないですよね。

  • みなこ

    みなこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😰
    もう本当に家族やけどお前の母親じゃねー!って思う時あるんですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    • 11月16日
祈乃

うざ!!
むかつきますね!
自分の中で言って欲しい言葉決まってるならはじめから「洗えばいいんやろ?」とか聞くなよってかんじですね!

とかいううちも、「洗うから置いといてね!」とかいい旦那かもしだすくせに爆睡して結局私が洗うって感じですよ( `ω´ )やらんねやったら言うなよっておもいます。笑

お母さんだって慣れない育児、洗濯、掃除、家事、洗い物、キリないですよね(´・ω・`)

  • みなこ

    みなこ

    コメントありがとうございます!
    いきなり洗えばいいんやろ?とか言ってきたのでびっくりしましたよ(T▽T)
    お義母さんがなんでもしてあげてるタイプなので時々え?ということもお義母さんに
    聞いてるんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

    • 11月16日
ak

専業主婦です。
夫にまるこさんのケースを話してみると、
時代錯誤もはなはだしいな、奥さん悪くないって言ってますよ(`・ω・´)

  • みなこ

    みなこ

    コメントありがとうございます!
    おぉおぉ(T▽T)
    ありがとうございます、、( ;﹏; )
    たったお皿とスプーン2つを洗うことが
    なんで食いついてくるかが分かりません( ・᷄ ・᷅ )

    • 11月16日
  • みなこ

    みなこ

    そんなご主人さまがいらっしゃるのとても
    羨ましいです。。
    妊婦のときから、誰の金で飯食えてんのかと
    言われてたので( ¯−¯ )

    • 11月16日
  • ak

    ak

    じゃあ、誰が作ったごはん食べてるんだって言ってやればいいと思います(`・ω・´)

    • 11月16日
  • みなこ

    みなこ

    それがですね、なら作らんでいい!と
    言ってなんさ適当に作れちゃうタイプなんですよね(T▽T)
    7個も上なのに年下みたいなこというんです( ¯−¯ )

    • 11月16日
  • ak

    ak

    子は親を見て家庭を学ぶんだし、そのお子さんが将来結婚した時母として心配ですよね。
    優しい子に育って欲しい、助け合える子になって欲しいって思ってらっしゃったら、真逆な教育になる気がしちゃいます(´・ω・`)

    • 11月16日
ヒカヒナ☆ママ

洗う洗わないは置いといても、その雰囲気はうざいですね。
私も基本旦那は洗い物しませんけど、申し訳なさそうに?しながら、洗ってくれる?みたいになります(笑)
俺は仕事してて、まるこさんは家に居るだけ?いやいや、私からしたら仕事時間だけ仕事してるだけだろ?
主婦ママは時間関係ないし、家に居るだけって何?です。
代わりに1週間でも交換しようか?
家の事、子供の事やってくれるなら仕事するよって言いたくなるときあります。
主婦、ママは家に居るだけで楽って勘違いしてる旦那さんって多いんですよね…
てか、お前の実家のお父さんって(笑)私のお父さんは自分の洗い物は自分でしてましたよ(笑)

  • みなこ

    みなこ

    コメントありがとうございます!
    たったお皿とスプーン2つでそう言われました(T▽T)
    た、たしかに、、
    母や叔母には仕事してるんやからとか
    普段から言われてきたのでその考えには
    なりませんでした、、
    たしかにそうです、、、常に気を張ってるし
    子どもことで、、目が離せないし、、
    まともにトイレもいけないし、、

    うちも父はお皿洗いはしませんでしたが、
    コップを何個も使ったり、母が茶碗洗ってる時に運んで、その後ヨーグルトとか食べたりしないタイプでした。。(T▽T)

    • 11月16日
deleted user

どうせ洗うのはこっちなんだから、こっちのペースでやらせて!って感じですよね。
誰の弁当の準備してると思ってんの?ってなります。逆に、今私が何をしてたか見てた?!って思いますね。食べるなとも、食器を使うなとも言わないですけど、旦那のタイミングで家事なんてやってらんないです☹️

  • みなこ

    みなこ

    コメントありがとうございます!
    もうなんか私を母親と勘違いしてるみたいなんですよね(T▽T)
    嫁だけど母親ではないと思う私はつめたいですかね?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷たくないです!旦那さんが甘えすぎですね。自分の食べた物くらい洗えないの?と思います(´・ω・`)嫁は嫁!いくらママと呼ばれども、それは子どもからしたらであって、旦那さんのママではないです!!😱😱

    • 11月16日
  • みなこ

    みなこ

    もう本当、お風呂入る前も
    パンツとシャツとバスタオル準備しろしろ
    うるさいし、わたしも甘やかしてるのかな(T▽T)
    ママというより、お手伝いさんみたいな
    扱いです(T▽T)

    • 11月16日
ぽん

現在、育休中です☺
確かに、洗ってもいいけど、洗う気すらおきませんね😅
旦那さんは、甘えたかったからあえて「洗えばいーんやろ」と言ったんでしょうかね?
「私が洗うから置いといて」を言って欲しかったのなら、かわいいなーと思いますが、本気で主婦なんだから洗えよ!と思っているなら冷たい旦那さんだなーと感じてしまいます💦
だったら、「洗って」と素直に言ってくれればいいのになーと。
そうすれば、「もちろん洗うよ、置いといて」って思えるのになぁ。
もう少し思いやりが欲しいですね!

  • みなこ

    みなこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ💧
    基本上からなんです┐(´д`)┌ヤレヤレ
    いや、半ギレで洗えばいいんやろ?と
    いきなり言ってきたので、は?と
    思いました( ・᷄ ・᷅ )
    まさにそれです!!!
    前も思いやりを持ってと何回も喧嘩になってるんです!!!!
    おっしゃる通りです~(T▽T)

    • 11月16日
ちびとら

旦那さまは甘やかされて育ったのでしょうか?
確かに、お皿1枚くらいまるこさんが洗ってもなんてことないかも知れないけど…片付けが終わってるのに気付いてるのなら自分が食べた1枚のお皿くらい洗えると思います😅
しかも聞いておいてそんなこと言うなんて…甘えてるとしか思えません😭
『それくらい洗えるやん』そうそう!まるこさんの言うとおり❗️
実家のお父さんの話出すところも⤵️
ちなみにウチの旦那さまは食事に関しては食器下げるくらいですが、他の家事はちょこちょこ手伝ってくれますよ〜✨
そんな気持ちが嬉しいです😌

  • みなこ

    みなこ

    コメントありがとうございます!
    すごい!おっしゃる通りです!
    かなーり甘やかされて育ってます。
    まだ一人暮らし経験があったから
    マシかなという感じです( ¯−¯ )
    家事も頼まないとしてくれません。
    お風呂掃除一つでデカイ顔( ¯−¯ )

    • 11月16日
めぽ

そんなこと言われたらご飯作りません!(笑)

きっと旦那様の家庭が、お母さんがなんでもする人だったんでしょうね。
私はそんなふうには育てないぞ!自分のことは自分でするように育てようと思います。

  • みなこ

    みなこ

    コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りです(T▽T)
    お義母さんがなんでもしてあげてたんです。
    なのでその延長線で私に頼んでくるので
    いや親じゃないし!と思うことが多々( ¯−¯ )

    • 11月16日
ももんち

めんどくさい~。
人の旦那様にすいません💧

じゃあ、洗えばいーんやろって言わなきゃいいのに!!試されてる感じですごく意地悪だし、めんどくさい笑

黙って皿置いとくとか、よろしく~って感じなら、はいは~いって自分で洗うけど。

自分で洗うって言ってるんだからね~。めんどくさい笑

悪くないと思います。私は頑固なので、そんなくだらない理由で旦那が怒っているなら、旦那があきらめて謝ってくるまで口聞いてあげません笑
明日の朝ごはんボイコットして、ジワジワ相手を追いつめます笑

あんたが仕事してる間、私も家で仕事してるんだー!!家の仕事しなかったらどんだけ困るかわからせます😁
過激すぎますかね💦?

  • みなこ

    みなこ

    コメントありがとうございます!
    いやそうなんです(T▽T)
    めんどくさいんですよーー(T▽T)

    なんで洗わんの?って
    むしろなんでたった2つ洗わんの?って
    感じです( ¯−¯ )
    いまのところ無視というか、
    なんか冗談ぽく睨んできたので
    ほっておいてます(T▽T)
    完全に自分悪くないという態度です( ・᷄ ・᷅ )

    • 11月16日
  • みなこ

    みなこ

    いやそうなんですよ!
    家のことは自分の外の仕事より楽みたいです。( ¯−¯ )

    • 11月16日
しあわせこ

いやいやいや、ヨーグルトが付いた皿くらい洗えよ!って思います。
まずその雰囲気にイラッとしますね、
洗ってあげる奥さん意味わからないです(笑)
どんだけ旦那の稼ぎがいいのやら〜(^ω^)

  • みなこ

    みなこ

    コメントありがとうございます!
    たった2つですよ!
    お皿とスプーン!
    なんで洗わんの?という質問が意味わかりませんでした( ¯−¯ )

    • 11月16日
りおなちゃん

わたしならうん、ありがと~って
先にお礼いっちゃいます!(笑)(笑)

deleted user

いちいち言い方とかが腹立ちますね(←人様のご主人にスミマセン)
うちの夫は私が洗い物終わって居なかったら、疲れてない時は自分で洗って、洗うのが面倒な時は何も言わずに流しに置いて水だけつけとくって感じです。
その場に私がいたら洗わない場合は「ごめん、置いておくからお願い」とか「明日起きてからやるからそのままでいいよ(朝は夫のが先に起きるので)」とか言います。
そうやって言ってくれるから、「いいよーやっとくね」ってやってしまう事が多いけど、まるこさんのご主人の様に言われたら、ちょっとカチンときてやりたくねー!ってなりますね。
ちなみにうちのお父さんは、洗い物終わった後のコップとかなら自分で洗ってたし、なんならたまにお母さんの代わりに洗い物してましたよ。
夫も私が何か他にする事あれば洗い物代わりにやってくれます。