※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が出ている子どもの症状。熱もなく元気。鼻水が喉に行きむせる。前に鼻風邪で病院行った経験あり。今、かかりつけ医が休み。続けて様子見るか、当番医に行くか迷っている。どうしますか?

子どもの鼻水についてです。
一昨日の夜頃から鼻水が出ており、昨日の朝は青っ鼻が出てました。
メルシーポットで鼻水吸引はしています。
熱もなく、元気、食欲あります。
夜は息苦しさで起きたりすることはなく、朝まで寝ます。
ただ時々口呼吸になってることがあるのと、呼吸したとき鼻水が喉に行ってしまうのか、むせたように咳き込むことがあります。
こういう状態の場合、病院行きますか?

4月から保育園に通っており、ついこないだも鼻風邪で病院に行ったばかりです。
そしてシロップ薬は嫌がって大半を吐き出し、風邪が完全に治るまで1週間以上かかったので、薬がちゃんと効いたのかどうかも謎なところです。

連休に入ったので、かかりつけ医はやっていなく、当番医に行くか、鼻水吸引を続けて連休明けまで様子を見るか迷ってます。
皆様ならどうしますか?

コメント

るんこ

うちも鼻水からくる風邪をよく引いていました💦とくに保育園に通い始めはもらいますよね😥
うちは、はじめての子なので…心配で鼻水が出ると病院に頻繁に行ってたのですが、風邪薬というより、鼻水を出やすくする薬を貰う感じが多かったので…夜も寝られないなど酷い状況以外は、家でできるだけゆっくり(黙ってはいられないですけどね💦)様子を見てのんびり過ごすようにしてました(^^)
なので私も鼻水吸引をし、様子を見て連休明けも続くようなら一度病院に行くか判断すると思います!うちも大きくなるにつれて鼻水が出ても治りが早くなってきています(^^)たくさん風邪を引いた分体が強くなったのかなーと☺お子さんも早く良くなりますように!!