※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
家族・旦那

両親の最後かもしれない結婚記念日のお祝いに悩んでいます。父親が末期…

両親の最後かもしれない結婚記念日のお祝いに悩んでいます。
父親が末期ガンのため、今年で最後だと思われます。
結婚して24年です。

もう旅行にも行けないし、食事に出かけることも難しいです。
昨年は記念日写真を撮影し、刻印の入った写真たてをプレゼントしました。

こんなこと人に聞くことではないかもしれませんが、もしいいアイディアがあればよろしくお願いします✨

コメント

きょんちゃん

もしも病院が協力してくれるのであれば
父親にタキシード、母親にドレス着せてきれいにおめかしさせて写真撮りたいです。

• ワーママ

ワーママ

タキシードにドレスですか✨
    やはり記念に残るものはいいですよね。
    ご意見ありがとうございます😊

• 11月16日
キタミまま☆

meg*さんのきょうだいやお子さん(お父様からみて子供や孫)がいらっしゃればビデオレターはいかがですか?
ご両親にむけてのメッセージや歌など……
私もおじさんが癌で夏に旅立ちました。
何でもない日でしたが孫たちが自分達で365日の紙飛行機を歌ったビデオレターをプレゼントしていました。最後にメッセージも入れてあって、本当に素晴らしくて。。
それをみた親戚みんッッなが感動していました!!(T_T)
普段言えない言葉もそこでなら言えたりしていて。
とても良かったですよ(^ー^)
苦しい顔ばかりしていたおじさんも、その時ばかりはすごく笑顔で……

思い出したら泣けてきました。
ぜひ素敵な結婚記念日になりますように。
お父様が笑顔になるプレゼントを贈れるよう祈っています❤

• ワーママ

ワーママ

素敵なプレゼントを贈られたんですね✨
    ビデオレターなんて照れくさいです。笑
    普段なかなか言えないことを言えるチャンスかもしれませんね。
    アイディアありがとうございました😊

• 11月16日
ゆーとママ

自宅でお祝いですか??病院ですか??

私はモノよりも思い出重視したいタイプなので、自宅であれば、家族親戚などたくさんの人をサプライズで呼んで、みんなでお家ご飯したいですね😊❤️思い出話に花が咲いて、とても楽しい時間になるように思いますょ✨
例えば、お父さんとお母さんが初めてデートした場所が京都であれば、京都のお菓子を取り寄せてみたりとか、初めて家族旅行行った場所が沖縄ならば、ゴーヤチャンプル作るとか😄
お料理1つ1つにも思い出を絡ませてみてはいかがでしょう?😊

megさんの結婚式や幼い頃のDVD鑑賞会とかもいいかもしれませんね♥️

素敵なお祝いになるといいですね😊❤️

• ワーママ

ワーママ

自宅です🏠
    やはり家族みんなで過ごせればいいですよね。
    物は今までいろいろ贈ってきたので思い出になることもいいかもしれませんね✨
    お料理に含みを持たせるなんて考えもしませんでした!
    父にも負担が少ないのでいいかもしれません!
    ご意見ありがとうございました😊

• 11月16日
みゆー

うちの父が長女が5歳の時に末期ガンで亡くなりました。
うちは母親がいなかったので結婚記念日というのがわからなかったですが、長女が一生懸命毎日病院通いでじぃじと写真を撮ったり、歌ってあげたりとしていました。
お手紙はどうですか?上の方が仰ってるビデオレターも良いですね。
私と長女は父が亡くなった時棺に手紙を添えました。
お母さんも記念に残るようなプレゼントできたらいいですね。
たいしたアドバイスじゃなくてごめんなさい。

• ワーママ

ワーママ

お手紙いいですね✨
    父とは昔からケンカばかりで。
    素直な気持ちをいつかは伝えないと後悔しそうですよね。
    背中を押して頂いた気がします。
    どうもありがとうございました😊

• 11月16日
ぷーのちぃ

何より家族が揃ってお祝いしてあげるのが1番の幸せだと思います。大人になって家族を持つと、なかなか一堂に会することがお盆やお正月だけで、その時には孫とか他の親戚も集まるし、家族水入らずができなくなるので…。

子どもと長年連れ添ったお母さまと、とりとめのない思い出話などをゆっくりするだけで、特別な1日になるかと思います。

お孫さんはまた別の日に( ´∀`)小さい子がいるとどうしても話しよりもお世話とかしなきゃいけないので、なかなかじっくり思い出に浸ることも出来ないですしね。

お父様が素敵な1日を過ごせますように。

• ワーママ

ワーママ

本当にその通りで、家族揃うことはなかなか無いですよね。
    家族みんなで過ごせるようにしてみたいと思います✨
    何かプレゼントとばかり考えていましたが、皆さん言われてるように、思い出重視でいこうと思います。
    どうもありがとうございました😊

• 11月16日