※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でのお母さんが保育士にタメ口で話すことに戸惑い、挨拶も無視された。同じクラスで嫌な思いをしている。保育園で普通にあることでしょうか?

保育士の方に質問です。先日から入園した子のお母さんが保育士さんに普通にタメ口で
びっくりしました。
保育士さん「〇〇ありますか?」母「あるある」とか、「今日はやめに迎えくるから」とか全部タメ口でした。

友達では無さそうでした。見た目もそんな感じでのお母さんで挨拶しても無視。同じクラスなので正直ちょっと嫌になりました。

保育園ではあるあるですか??

コメント

オムハンバーグ

どの年にもいますね~。
気にならさず...😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですか…😅なんか子供見てもらってるくせになんなんだその態度!とムカついてしまいました。

• 4月29日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

ん~たぶん悪気はないかもです。
    こちらもそれが仕事ですので、あまり気にならさず😊❤️

• 4月29日
ままり。

そこまであるあるではないですが、うちの園にも居ます〜😂
子ども3人目とかで保育園歴が長くなってきた人に多い気がします😅
挨拶無視こっちまで嫌な気分になりますよね、、そんな人なんだなと割り切っちゃいましょ(;_;)
担任とか園長には挨拶して、パートの保育士の挨拶は無視する人とか、いろーんな人がいますよ!笑

ひまわりと青い空

臨時ですが保育士をしています。

正規の保育士には挨拶するけれど私たちのような臨時職員には挨拶しない人も、、、。でも私は子どもが好きで保育士になっていますから親の事は正規職員に任せています。

子どもたちから手を繋いでもらったり、にらめっこしたり泣いて私のところに来てくれたりすることも。交流して遊んで、が私の喜びです。

星

保育士してましたがいましたよー
三人目のママとかだと自分より保育園のことわかってるママとかだと!
私はあまり気にしないです🤣

もちぱく

全然いますよ〜年が明らかに上の方とか、年が近いとわかった方、2人目3人目でお付き合いが長くなる方とか😊敬語でもタメ語でも気にしてません☺️

マサラタウン

いましたねー!
そこまで付き合い長くなく、そして主任の先生で明らかに年上じゃない?という方にもタメ口の方がいて驚いた事があります!
まぁ、元々そういう方なんでしょうね🤔

はじめてのママリ🔰

たまにいますよ😅そういう方だと思って気にしてないです😂💓