※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査で陽性→出血→病院で生理ではないと言われ、漢方処方。リセット後の妊娠可能性について相談。

はじめまして✨疑問?に思ったことがあったので
質問させてください!!
わたしは4月23日(生理予定日)に妊娠検査薬を使い、
うっすら陽性が出たのですが、4月26日に出血し
リセットしてしまったんだと思い、本格的に妊活頑張ろ
うと4月28日に病院に行きました。そしたら血が少なく
生理ではないと言われました。妊娠もしてないし
生理もまだだそうです。とりあえず漢方を処方してもらい
ました。リセットがまだなら妊娠の可能性はまだあるの
かな?って思ったりするのですが、どうなんでしょうか?
周りに妊活されてる方がいないので教えていただけると
幸いです。よろしくお願い致します!!

コメント

みーち

4週後半なので胎嚢がまだ見えてないのだと思いますが、どうなんでしょうね…?
あと1週間様子を見て出血がなければ再度検査薬を試してみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    病院で妊娠検査薬もしたのですが、陰性でした。まだ希望はあるんでしょうか、、、

    • 4月29日
  • みーち

    みーち

    検査薬は何を使いましたか?病院はクリアブルー を使ってるところが多いのですが。
    胎嚢が確認できなかったと言うのは少しひっかかるところですね💦化学流産の可能性or今回の周期でhcg(排卵誘発剤)を打っている場合はそれが残ってたのかもしれないんですが…。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家ではクリアブルーを使ってました!ですが出血があってからは検査薬してません💦
    排卵誘発剤はしてないのでやっぱり化学流産ですかね?

    • 4月29日
  • みーち

    みーち

    化学流産か子宮外妊娠のどちらかだと思うのですが、病院の検査では陰性だったのですよね。だとしたら、化学流産だとは思うのですが、こればかりは様子を見るしかないと思います。
    26日の出血はどのくらいありましたか?1日だけでしたか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💦2日間生理くらいの量があり、いまは少量の茶おり?が続いてます。

    • 4月29日
  • みーち

    みーち

    少量なら着床出血の可能性があるのかなと思ったのですが、2日目の量だったのですね。。それはリセットしたと思ってしまって当然ですよね💧

    もし、化学流産であればおそらく1週間以内に重めの生理が来るかなと思います。お大事にしてくださいね。。。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 4月29日