※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
産婦人科・小児科

子供が発熱し、コロナ陽性の可能性があるため、明日どちらの病院に行けばいいか迷っています。私が行った病院に連れて行ってもいいでしょうか?

私が27日にコロナ陽性となり、今日上の子が発熱し38.9あるので陽性だと思うのですが、今日病院があいてないので明日連れて行き検査してもらおうと思っています。

その場合、わたしが検査した病院に行くのか、かかりつけの小児科に行くのかどちらに行けばいいのでしょうか?
一応私が行った病院には、家族で症状出たら検査できますと言われてます!

病院に行く場合、陽性の私が連れて行ってもいいんですかね?💦

教えて頂けると助かります🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

とりあえずお電話してみてはどうでしょうか?
うちの場合息子が先にコロナ陽性出て、娘が後から発熱して小児科に連絡したらそのまま電話のみでみなし陽性の診断で、症状聞かれて解熱剤とか薬局に手配してくれて家のポストまで持ってきてくれました😭

• くみこ

くみこ

ポストまでもってきてくれたんですね🥺なんて神対応…🙏
    明日わたしが行った病院に相談してみてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月29日
息子love

くみこさんは陽性なので出歩いてはダメなんではないですか??
主人そんとかに病院頼めないですか??
一度小児科科、かかりつけにご相談がいいかなと思いますよ…
子どもがかかったら辛いですよね…自分も辛いのに…お大事にしてください😊
あたしは今日、陽性反応出ました💦💦

• くみこ

くみこ

やはり私が動くのはまずいですね😂
    病院に相談してみます!
    子供たちが元気なら…と耐えてましたがうつしてしまって申し訳なくメンタルもやられてます😭
    息子loveさんも陽性だったんですね💦10日間の療養長いですががんばりましょうね( ; ; )

• 4月29日
  • 息子love

息子love

ずっと喘息で咳がしてたんですが、味覚症状出てしまって検査したら陽性反応出ました!
    10日は自宅にいてくださいと病院で推されました!笑
    ツラいですよね…
    何より子どもたちがかわいそーで😂
    うちはGWの旅行今日すぐにキャンセルしました!2ヶ所だったので😭😭😭
    お互い頑張りましょう😊

• 4月30日