※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
妊娠・出産

入院中の睡眠不足で悩んでいます。同室を勧められているけど、赤ちゃんがいない新生児室で寝たい。最後の夜は同室すべきか迷っています。

私母親としてダメでしょうか??
経産婦なので4日で退院できるのですが、
入院している病院は夜間の母児同室を
勧めてるみたいですが少しでも睡眠取りたくて
毎晩預けちゃってます💦
明日から上の子もいるし、生まれた子も何回も
夜中起きて授乳しなきゃだしとにかく入院中は
ゆっくりしたいんですけど、新生児室に
赤ちゃん全然いなくて、あー周りのままさん達は
ちゃんと夜間も見てるのに悪いかなーって思ったり😢
最後の夜ぐらい同室するべきですかね💦

コメント

deleted user

全くそんなことないです!!!!
無理せず、休めるうちに休んでください☺️
わたしも2人目は母子同室の産院で産む予定なので
夜間は預ける気満々です😂

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    昼間ずっと同室してるから夜ぐらいいいかなって思ってるんですけど助産師さんは最後の夜ぐらい同室しといた方がいいんじゃないですか?って言われてんー、って感じです笑

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は退院まで日中すら同室しませんでした💦一人かなりしつこく同室勧めてくる助産師がいて、ちょっとメンタルやられましたが、別な看護師にしつこく言われてキツイとクレーム?入れちゃいました💦
授乳のときは起きてるんだから全然いいと思います!入院中ちゃんと休めたおかげで退院後も体調良かった気がします!

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    上の子は産んだ次の日から日中から夜間もずっと同室して初めての育児だしメンタルやられて退院する時疲れきってたイメージなので夜間だけでも預けたいんですけど、助産師さんによっては最後の夜ぐらいって感じみたいで💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の夜ったって家に帰ればずっとですからね💦初産ならまだしも経産婦だしあまり変わらないと私は思います💦
    伝えにくかったので私は他の人に言っちゃいましたけど、こちらも入院費用は払っているわけだし体休めに集中していいと思います💦

    • 4月29日