※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

ワクチン3回目後に痛みと痺れが続き、ギラン・バレー症候群の可能性が高いと内科で言われた。脳神経内科を探しているがGW中で困っている。経験者のアドバイスが欲しい。

4月15日にワクチン3回目を打ちました。
打った時から痛みが走り、次の日から打った方の脇腹や鎖骨らへんに痛みがずっとあり、日中も立ってるのがしんどいことがありました。
痛みが1週間続き、あまりに痛いのでワクチン打った所に相談に行きました。
CT検査と心電図をしましたが、ちょっと脇のところ腫れているだけと言われて終わりました。
そこから左手の人差し指と中指が痺れてきて、だんだん痺れが右手まで出だしてあまりにおかしいので、ワクチン打った病院に相談したら、「前に検査したので、うちに来ても何もかわりません」と断れてしまいました。
どんどん痺れが出てくるので、不安しかありません‥。

行きつけの内科に行って、症状を説明すると「ギラン•バレー症候群の可能性が高い」と言われました。
すぐに悪くはならないから、GW明けに又来てねと言われて薬を処方されましたが、どんどん痺れが色々なところに来て不安しかありません。
右手左手よ痺れてと頭首にも来ています。

明日、どこか受診したいのですが、ギラン•バレー症候群をみてくれる脳神経内科知らないでしょうか?

GW中なので、困っています。

同じように、コロナワクチン後にギラン•バレー症候群になった方いらっしゃいますか?

今後どうなっていくか不安です。
子供を抱っこできなくなったり、歩いてお出かけできなくならないか不安でいっぱいです。

コメント

いぬ

ワクチン関係ない訳ない感じですね…それまでの先生たちもあまりに軽く見過ぎててびっくりしてしまいます。。兵庫県であればワクチン後遺症診てくれるので有名な長尾クリニックが1番に浮かびましたが脳神経内科じゃないとだめなんですかね(;ω;)
そこだと無休なのでかかられるのも手かと思います😣

• いぬ

いぬ

尼崎です!

• 4月29日
  • いぬ

いぬ

ごめんなさい、こちらの病院、後遺症は手一杯になっているようで新患受付していないようです💦

コロワク治療ナビ
    というサイトから検索するといいようです😭

• 4月29日
  • いぬ

いぬ

その後どうですか?
    ずっと気になってて😣回復していますように🥲

• 5月1日
  • ゆかり

ゆかり

返信遅くなってすみません!
    気にしてくださり、ありがとうございます。
    実は、手足と頭が痺れて足が動かなくなり、入院していました😅😅
    いまだに痺れや痛みがあるのですが、結局完治はしないまま帰されました🥹🥹🥹

ワクチン接種後におかしくなったこと伝えるのみてくれない病院もあるので、今どこの病院に行くか悩んでいます。

入院したところで血液検査やMRIでは異常なしでした。
    節々痛いので、リウマチとか膠原病とかなのかなと思いつつ、もうどこに行けばいいかわからない感じです🥲

• 5月11日
  • ゆかり

ゆかり

コロワク治療ナビみてみますね。
    長尾クリニック行きたかったのですが、今は診てくれないですよね。
    私も問い合わせだけしました

• 5月11日
  • いぬ

いぬ

そんな事になっていらっしゃったとは💦

問い合わせされたのですね🥲おっしゃる通り、今は患者数が多すぎるらしく新規の受付を停止しているみたいですね。

コロワクナビに載ってる病院は、後遺症に多少なり理解のある先生がおられるところだと思います。

お大事になさってください😞

• 5月11日

ファイザー社105件 モデルナ社18件、3/20までの厚労省報告に載っています。
厚労省相談窓口に、このような症状が出ましたと連絡しましたか?
宝塚市御殿山にあるこだま病院 児玉診療所は24時間365日受付で、3回目ワクチン後にと伝えたうえで相談に乗ってもらえるかもなので電話してみるのはいかがですか?
あと365日受診可能と謳っているこひつじクリニックくらいしか分かりません。
どちらもコロナワクチン接種後の体調不良に理解があるかと。
お大事になさってくださいね😞