※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリです🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。寝かしつけは抱っこで歌いながら行い、朝と昼の寝ぐずりがひどいです。夜は問題なし。抱っこ紐だと寝ることも。寝ぐずりは30〜40分続きます。毎日2回の寝かしつけで大変です。

生後9ヶ月 寝ぐずりについて

生後8ヶ月後半から自宅で寝かしつける際の
寝ぐずりがひどく困っています。
成長の一環なのか、もし同じような方やアドバイスありましたらいただけると嬉しいです


・寝かしつけは抱っこで歌いながらゆらゆら
・置いた状態(添い寝など)では寝ない
・朝寝と昼寝の寝ぐずり(大パニックのように
バタバタしたり泣きわめく)がひどい
・寝ぐずりは30〜40分続く
・寝ぐずりが終わるとパタっと眠りに入る
・夜の就寝時には寝ぐずりなし
・お出かけした際、抱っこ紐だと寝ぐずりなく寝る


毎日2回の寝かしつけでわたしも汗だくです・・・


新生児の頃から寝ぐずりはひどかったですが
6-7ヶ月ころは少し落ち着いていました。

毎日のことなので興奮させることは
そこまでしていないと思ってるのですが・・・


よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

2児ママ

上の子がそんな感じです

ちょうどうちの子も
夜泣きのピークだったり
寝ぐずりがひどくなる時期でした

一歳前に少し落ち着きますが
一歳過ぎにまた夜泣きがひどくなり
もう本当落ち着いたと思ったら
すぐダメになるの繰り返しです
最近ようやく夜泣きをしてもすぐ寝られるようになったって感じです。。


色々やってみてましたが
結局、ダメな時期は
ただ過ぎるのを待つしかありませんでした😭

  • はじめてのママリです🔰

    はじめてのママリです🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりそういう時期ということなんですね😭たしかに、夜泣きもします😭

    そうやって一進一退をしながら成長をすると思って今は耐えようと思います!

    でも同じ状況だった方がいて安心しました。ありがとうございました☺️

    • 4月30日