※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーさん
子育て・グッズ

娘の小指に茶色いアザがあり、大きくなってきているので皮膚科で診てもらおうと思っています。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

今晩は。
ただいま3ヶ月の娘を子育て中です(^^)

産まれた時から小指の横に小さなホクロみたいな茶色いアザがあります。段々と少しずつ濃く大きくなってきてるので一度皮膚科に診てもらおうと思ってますが、

同じような方で、病院行ってどうだったか教えてもらえたら嬉しいです。そんなに心配はしていませんが少し不安もあり。。

宜しくお願いします!m(__)m

コメント

まい

大きくはなってませんがたまたま違うことで皮膚科に行ったので聞いたらほくろでした‼

• チーさん

チーさん

ありがとうございます!ホクロだといいですが…なんともないといいです〜m(__)m

• 11月16日
1214

こんなのとは違いますか??
ウチも濃くでかくなってます。

色素性母斑と言われましたが大丈夫だそうです。

• チーさん

チーさん

まさにこんなのです!!ありがとうございます。
    そうなんですね、安心しました^_^
    一応皮膚科には行ってみます〜
    写真もありがとうございますm(__)m

• 11月16日
1214

病院によって意見は様々で、消すには皮膚移植しかないと言われたりレーザーで薄く出来ると言われたりしましたヾ(o´∀`o)ノ

ただ、痛い思いはさせたくない事とうちは掌で隠れるので消さないことにしました٩( *˙0˙*)۶
それがいいのか悪いのか未だに悩みますが…

ただ、ほかっといても癌や病気にならないと言われて安心は出来ました(❁´◡`❁)

• チーさん

チーさん

ありがとうございます!そうですね、悪性でないなら痛い思いさせるのも可哀想ですもんね。。
    うちも小指の横ですし、大丈夫ならしばらく様子を見ようと思います(^^)

• 11月17日