※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

鍼灸について質問します。不妊専用コースがいいですか?相場は60分6000円位ですか?移植前に何回通うのが良いですか?

鍼灸について質問させて下さい!

体外受精で何度か採卵を重ねてきました。サプリで随分グレードも改善されましたが現在も妊娠には繋がっておりません。
次の移植前にママリでもよくおすすめされる鍼灸に行ってみようかと思うのですが、一度も行ったことがないので是非教えて下さい!

①鍼灸の中でも不妊専用コースがある鍼灸がいいのでしょうか?
②相場が分からないのですが60分6000円位が普通でしょうか?
③移植前の具体的にいつ頃、何回くらい通うのが良いのでしょうか?

宜しくお願い致します🥺

コメント

はじめてのママリ

私も体外の採卵ではなく移植に向けてですが通ってました!
①不妊鍼灸だったので知識豊富で詳しく話してくれたり、不安なども話せたので良かったです。
②相場は分かりませんが、私は1時間3000円でした🤔
③移植の2ヶ月前から定期的に通いました。あと重要なのは移植直前と直後だと言われ、移植の当日は前後2回行きました😊すっごく身体がポカポカするのでこれが着床に繋がったと思ってます。

• ママリ

ママリ

1時間3千円は安いですね🥺
    私の住んでるエリアで検索してみると6000円がどうも相場みたいなので安くて羨ましいです😣

残念ながらうちの近くに不妊専門の鍼灸はなさそうなので、通常の鍼灸に通おうと思うのですが、不妊鍼灸の方はどこに鍼を刺していましたか?お時間あればお返事頂けると嬉しいです!

• 4月29日
はじめてのママリ

そうなんですね🥺でも多分プロには変わりないと思うので行ってみるといいかもですね!

私が通っていた所は毎回足首と、ふくらはぎ、腰でしたね🤔

• ママリ

ママリ

まずは移植1週間前に一度行ってみることにします🥺
    やはり下半身中心なんですね!効果が出るといいのですが😣
    ありがとうございました😊参考にさせて頂きます!!

• 4月29日