※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなごり
家族・旦那

会話の中で義母から先に電話してきたということを向こうが先に電話して…

会話の中で
義母から先に電話してきたということを
向こうが先に電話してきたって
旦那に言ったらぶちギレられました。
向こうって何やねんって、
???しかでなくて、
悪気もなくふつーに言った言葉で
それでキレられるとも思わなくて
それを今回の喧嘩でも言ってきてて
めっちゃ引きずってて
めんどくさ。ってなってます。
怒ることだったんですかね??
私は別に実母のことを旦那に
向こうって言われても何とも思わないですが、
私は関西旦那は四国の人です。
その違いもあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
ブチギレるかは分かりませんが、「向こう」は相手を同等が下の立場に見た言い方に聞こえます💦
旦那さんに使いませんし、旦那さんがもしそんな言い方したら、絶対ひっかかってます😅
私は関西じゃないので、こう感じるのかもしれませんが💦

  • ばなごり

    ばなごり

    そうなんですね。
    私が悪いような言い方で言ってきたのでそれは向こうが先に電話してきたって
    とっさにでてしまったんですが
    そう捉えられることもあるのですね。
    勉強になりました。
    ありがとうございます😭

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー💦その言い方で聞くとあまり気にならないような💦
    普通のやり取りの中で、出た言葉でなく、既に雰囲気悪い中で発した言葉だから更に腹を立てたんですかね🤔
    言ったことや言われたことがなく、実際にやり取りも見てないのでハッキリとしたことが言えなくてすみません💦

    • 4月29日
  • ばなごり

    ばなごり

    既に喧嘩してる最中の向こうだったから
    それしかキレるところが
    なかったのかなと思ってます💦
    とりあえずその時は気悪くしたんなら
    あやまるわって謝っておわったのに
    そのあと喧嘩したらまたその話題
    出してきてちっちゃいなと思ってしまいます😰

    • 4月29日
はじめてのママリ

私にとっての義母は対等もしくはそれ以下なので向こうって言いますね😂
ちなみに大阪です❣️

  • ばなごり

    ばなごり

    ですよね?
    別に上とも下とと思ってないし、
    ふつーに出た言葉でそこまで
    キレられるんや。と理解不能でした。
    やっぱり関西だからなんですかね?笑笑
    孫の誕生日とか何もしてもらったことも
    ないですし、向こうへ帰っても
    何かしてくれるわけでもなく
    旦那がいつもお金出したり
    買い出ししたりしてるので
    それも私からしたら気に入りませんでした。
    それなのに母親を庇ってる感じが
    とても納得いってないのに
    さらにこれでこっちがキレそうです😑😑

    • 4月29日
いけ

私は大阪ですけど、相手のこと向こうって言います😵‍💫

これって下に見た言い方なんですね😭
コメント見るまで知りませんでした〜😭

でもそうやとしてもブチ切れなくても良いですよね🤯

俺その呼び方嫌やからやめて!って言えばいいのに😵‍💫

  • ばなごり

    ばなごり

    ですよね?
    私も下に見た言い方って
    知らなかったです。
    逆に何で怒ってるん?って
    かんじでした。💦
    ふつーなことすぎて😑

    確かに。
    男ってお母さん好きですしね。

    • 4月29日
★

私も大阪に住んでたので
向こうから言ってきた~とか会話の中で普通に使ってます!
旦那も大阪出身ではないけど
学生時代に大阪で住んでたからか
怒ってくることもないし注意されたこともないですよ💦
他の方への返信も読みましたが
私も旦那さんが何で怒ったのか分からなかったです😥

  • ばなごり

    ばなごり


    そうですよね。
    私もほんとわからなくて
    価値観とか環境の違いなのかと
    思いました。
    あーめんどくさいなって
    思ってしまってほんと疲れます💦
    私も日常的に使う言葉だったので
    そんなに怒る?しか
    出てこなかったです🥺

    • 4月29日