※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

すごく個人的な意見ですが、ヒルナンデスのレシピの女王?でしたっけ?あ…

すごく個人的な意見ですが、ヒルナンデスのレシピの女王?でしたっけ?あの料理苦手女子がとても嫌で💦
見るなよって話ですが主婦になり料理番組とか参考にしてもらっているので笑
なんか努力?してるのかなって思ってしまいます。
分量がはかれないとか頑張ろうよって!
私も独身のときはほぼ自炊なんてしていませんでしたが、大切な家族のために栄養とか食べごたえとか考えながら作るのでちょっとあの人たちはイラッとしてしまいます。。
同じような方いますか?💦

コメント

香音

はーい!わかります、その気持ち!
バカじゃないの…と思いながら料理を参考にしてます 笑

  • mama

    mama

    ですよね~!!
    私もえっなんでそんなことできないの?ってイライラしながら見てます笑

    • 11月16日
deleted user

努力なんてしてないですよ💦
っていうか、する気がないから出来ないんだと思います。
わたしの親は結婚するまで料理できなかったので、娘のわたしには1歳半から子供用の包丁持たせてくれました。
3歳の頃には1人で野菜炒めぐらいなら作れました。
3歳の子供でもやろうと思えば出来ることをいい歳してできなぁいーとか全国放送で言ってて恥ずかしくないのかな?って思います。

  • mama

    mama

    すごいですね!
    子供でもやろうと思えばできますもんね!
    でも中には主婦だったり家庭持ってる人がいるので普段のごはん何してんの?って思っちゃいます笑

    • 11月16日
おうちゃん母ちゃん

私も同じこと思ってました。
全国ネットで恥ずかしくないのかなぁと...。
でもヒルナンデス好きなので観てしまいます。

  • mama

    mama

    わたしもヒルナンデス好きなんで見ちゃいます~😂
    レシピも参考になりますし♪
    あの人達ができるかできないか評価するの腹立ちます💢

    • 11月16日
  • おうちゃん母ちゃん

    おうちゃん母ちゃん

    そのあとレシピもらって作ってる動画とかいらんし!ってなってます(笑)
    切るの苦手とか言いたい放題だし、もはや学ぶ気などない感じがイライラします!
    昨日?おとといの真ん中の人のキャピキャピした感じにもイラッとしました。
    あ、余計なこと言っちゃいました(笑)

    • 11月16日
  • mama

    mama

    視聴者が主婦層だからこそなんとかしてほしいです💦
    真ん中の人わかりますよ~笑
    もはやヤラセ?ってかんじもしてきますよね笑

    • 11月16日
ずーさぁ

すごくわかります!
いつも私はイライラして見てます!!
作られている方の気持ちを
全然、理解しようとされないですよね
あの方達は(笑)

  • mama

    mama

    なんかラップをうまく使えないとか包丁でてきたらもう無理とか次元が違いすぎて見てて驚きです💦

    • 11月16日
  • ずーさぁ

    ずーさぁ

    今まで何をしてきたか
    すごく疑問です。
    ラップとか小学生
    いや、年長さんでも
    できるのではないでしょうか(笑)
    あと、分量の2杯じゃ
    ダメなんですか?という
    やりとりもすごく腹立ちます!
    1杯と半分と言っているんだから
    2杯とか言うなよと思います!

    • 11月16日
  • mama

    mama

    たしかに!!笑
    クレラップのCM!!!笑
    そのやりとりわたしも嫌いでした-!
    自己流にするからまずくなるんだよ!

    • 11月16日
  • ずーさぁ

    ずーさぁ

    月曜日が待ち遠しいですね爆笑

    • 11月16日
katemama

同じく(笑)
子供が居ても、作らないといけない状況がありながらも
出来ない…というか、
努力がまずみられないといぅ…(;´Д`)💧
すっごいわかりやすいレシピ。
大さじ3と1/2
1/2がわからないといぅ。。
マズくてもまず作る場数が必要ですよね😅😅

  • mama

    mama

    よく子育てできたなーってかんじですよね💦
    ほんと1/2が分からないとか算数からやれば?ってイライラしちゃいますー!!
    あの人達だけなくして普通にレシピの女王してほしい…

    • 11月16日
N♡(*Ü*)☆*

テレビだから、やらせ??なのかなと思いながら観てました
(^^;;

やる気無い人を見ていても、気分は良くないですよね〜(>_<)
私も、イライラします。

  • mama

    mama

    やらせなんですかね~?
    プロフィールとか見ててもなんかリアルすぎて笑
    努力というよりかはやる気がないのかもしれませんね!

    • 11月16日
❤︎さをり❤︎

わかります!!
出来ないんぢゃなくて、やるんだょ!って思っちゃいます笑誰だって最初は出来ないし、私も結婚するまでは実家でお世話になりました。
でも自分の作ったご飯が家族の身体を作っていると思うと頑張るしかないです!もちろん手抜きだってします笑

やらないから出来ないんだって思います。

  • mama

    mama

    わたしも最初全然できなくて旦那に心配されたけど色々努力して美味しいって言って貰えるようになりました✨
    それがあるから頑張れたりしますよね♪

    • 11月16日
deleted user

分かりますー!レシピは参考になるけど毎回あのコーナーだけはイラっとします´д` ;
包丁使えない、缶詰開けられない、分量測れない、炒められない…って少しは努力しろ‼︎って言いたくなります😂

  • mama

    mama

    わたしもレシピだけ参考に♪
    あの方々正直いらないですよね笑

    • 11月16日
みずたま

めっちゃ分かります!!
レシピは知りたいケド、あの料理できないと言っている人のコメント聞きたくないがためにチャンネル変えてしまいます(笑)
炊飯器ないとか、トースターないとか言う人もいて。。。
どうやってごはんしてるんだ!?と思ったりしてます😂

  • mama

    mama

    ほんとですよね!笑
    え?トースターないの?って笑っちゃいます笑
    むしろその人達の晩御飯みてみたいです笑

    • 11月17日