※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たため、産院選びに悩んでいます。Aは先生が優しく、Bは近いがAが良いと思っている。実家はAに近く、旦那の実家はBに近い。どちらを選ぶか悩んでいます。

妊娠検査薬で陽性が出ました💓
産院選びに悩んでいます。みなさんならどうしますか?

Aの産院は1人目の時に使っていた。今の家からは少し遠くなってしまい、車で30分くらい。先生が優しく診察が丁寧なので2人目もここで出産したいと思っていた。

Bの産院は友人や口コミを見て先生が優しいとのことで、家からは15分くらい。通うならやはり近い方がいいのかな。。でも選べるなら、BよりAが良い。

とても悩んでいます!
あとはBより他に良いところがあればそちらに。。とも考えています。
やはり近い所を選ぶべきでしょうか?
私の実家から近いのはAで旦那の実家から近いのがBです。
出産後は少しの間実家に帰りたいと思ってます。
今回は1人目の時と違って上の子もいるし、今後お世話になるのは旦那の実家🥺
私のお母さんは2人目もAで産めば?
旦那のお母さんはAでいいんじゃない?
旦那はAは遠いから、通うこと考えなよ。Bでしょ。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

近いに越したことないですが、知っている先生や助産師さんたちのほうがいいのど私ならAにします✌️

• なあちゃん

なあちゃん

雰囲気もわかりますもんね!
    ありがとうございました🥺

• 4月29日
ままり

近い方がなにかあっても安心ではありますが、ご自身がここの病院がいいって所があるならそこでもいいと思いますよ☺️
私の住んでる市は分娩出来る病院が無いため1時間ちょっとかけて通院して3人目出産しましたよ🤍
通うのは臨月のときは送迎してもらえましたが、体調も悪く無かったので苦では無かったです!
お身体大事にしてくださいね✨

• なあちゃん

なあちゃん

お子さん3人とも1時間かけて通院してたんですか?
    陣痛始まった時とか遠くて大変じゃなかったですか?💦
    なるほど😖
    お気遣いありがとうございます💓

• 4月29日
  • ままり

ままり

上2人は30分で3人目だけ引っ越して場所が遠くなったんです😅
    まだ余裕がある状態の時に距離とか考えて早めに行動したんですが、向かってる途中に間隔狭まって着いて30分もせず生まれたので家でもう少し様子見てたら危なかったなとはなりました💦

• 4月30日
  • なあちゃん

なあちゃん

そうなんですね!!
    ありがとうございます🥺

• 5月3日
はらぺこ

私も近場にしようかと思いましたが1人目産んだところにしました。
悩むのもめんどくさいので30分くらいかかるけど良いかなと思い通ってます!

• なあちゃん

なあちゃん

そうなんですね🥺💓
    ありがとうございます!

• 4月29日