※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、外出時の離乳食について相談です。ベビーフードのおすすめや持参方法について教えてください。お粥と野菜しかあげていない状況です。

もうすぐ生後6ヶ月になります。
GW中に外出するのですが離乳食についてお聞きしたいです。
まだ1回食ですが、出先で食べることになりそうなのでベビーフードを使用しようと思います。
なにかおすすめありますか?
まだお粥と野菜しかあげてないです。
自宅で冷凍したものを持っていくよりベビーフードのほうが出先はいいですよね?

コメント

ママリ

その日だけは、離乳食お休みしても良いのかな?と思います❗

★☆

暑くなってくるのでベビーフードのほうがいいと思います☺️
うちの子はキューピーの瓶の物が好きでしたよ💕
でもその月齢なら私ならお休みしちゃうかもしれません😂(何を選んでも食べきれないですし…)

はじめてのママリ🔰

その頃だと和光堂のお湯で溶かせるタイプの離乳食を持っていったか1日だけなら離乳食お休みしてました😊
もう暑くなってきましたし痛むので持っていかれるならベビーフードがいいですよ😊

すず

解凍したらすぐにあげた方がいいので冷凍は持っていかない方がいいかと思われます😭
BFも取っておかず、残したぶんは捨てるって感じにした方が良さそうですかね😭
そこまで離乳食で栄養取っている時期では無いので無理してあげず授乳だけでも全然大丈夫ですよ👌
あげるとしたらキューピーの瓶におかゆがあります😊

はじめてのママリ🔰

暑くなってきてるのでBFの方が良いと思います!
ですが1日くらいなら、わたしなら離乳食お休みします🙋‍♀️
それでもあげたいということであれば、瓶のベビーフードか和光堂のフリーズドライのやつですかね、、、🤔
けど瓶だと1回だけなら開封したまま持ち帰ることになるので、それならフリーズドライのものと、お湯持って行って出先であげる方が良いかもです🙌

ママ

BFの方がいいと思いますが、一回食ならお休みにします!

さつき

腐ったり、持ち運びも大変だと思うので、ベビーフードの方がいいと思います。
和光堂のお粥と緑黄色野菜はどうでしょうか?粉末になっていて、お湯で溶くだけです。ほうれん草だけなら、フリーズドライのものもありますよ^_^
外出先なので、新しいものはあげずに今まで食べたものが安心ですね。
数日だと思いますので、この時だけは離乳食お休みにするのもアリだと思います。

まい

うちは2会食です!でもまだ外で食べさせたことなくてGWに始めて食べさせるので考えていたところです😀パウチのものかピンのものにします!

外出する前に、アレルギー反応はないか1度試してから持っていこうと思ってます😄

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます😊
まとめてですみません💦
皆さんお休みするというご意見多かったので私も一日ならお休みしようと思います。
ベビーフードも今後のために参考にさせて頂きます😌