※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
ココロ・悩み

AとBは仲が良くないが、インスタでは友達。Bが妊娠中で、Aと会う予定。Bの妊活について聞かれるかもしれず、濁す方法がわからない。知らないと言っても嘘がバレそう。どう話せばいいか?

友人の妊娠報告について。

ちょっと説明が分かりにくいかもですが、
AとBの友人がいて、この2人は仲は良くありません。がインスタではお互い友達です。
Bは妊娠中です。

今度Aと会う予定なのですが、多分Bの妊活について聞かれると思うのですが、どのようにして濁したらいいですか??
7月に予定日なのでインスタ上で報告すると思うのでのちのち知る事にはらなるので私が知らないと言っても嘘だと言うことが分かってしまいます。
だからといって、妊娠してるよと私が言うのもBの事を考えると言いづらくて…

みなさんならどのように話しますか?

コメント

‪みしゃ

Bの子に前もって確認します。
絶対聞かれる気がするんだけど嘘でも隠してたほういい?それとも嘘ってバレるから言ってもいい?って

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私からはなんとも…
Bに聞いてみたらどう?

って言ってそのままその話題は無視します!

ママリ

仲良くない人の妊娠気になりますかね?
もし聞かれても私なら聞いてみたら?って言ってみますね😅
二人のゴタゴタに巻き込まれたくないです💦

たまご

Bに事前に聞いておきます😌

「今度Aと会うんだけど、もしBの妊活について聞かれたらどうすればいい?」と。

もしくは、「Bからは特に進展した話聞いてないよー」って濁すとかですかね。
もし(しかも仲良くない人)に自分がBの立場で、勝手に他人に妊娠してることを言われたら嫌なので、そうなるリスクがあるなら先に聞いておいた方が無難かなーと思います😅

下手したらどちらの友人も無くしかねないので💦

まー𓃗

みなさんありがとうございます!
Bに聞いてみたところ、黙っててとのことだったので上手く誤魔化そうとおもいます。
親身に回答してくださり助かりました😊