※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
妊娠・出産

妊娠中の肥満で体重増加に悩んでいます。食欲が抑えられず70キロをキープできず、後期での体重増加が心配です。産院の院長からも注意を受けています。




うー。肥満妊婦なのに…
156センチ
元々73キロあり、妊娠初期に3キロ落として
70キロを今までキープしてましたが
食欲抑えられず
お子達のご飯用意したのに私だけ、カツ丼デリバリー😅
デブ活すぎる💦
これからやっぱり後期体重増えますもんね🙇‍♀️

気をつけないと😥

元々48キロだったのに、一人目三人目と増え続け
70キロ…

産院の院長にも、あなた妊娠の度肥えるタイプね?
そろそろやばいよ?笑。と言われました😅😅笑。

コメント

双子ママ

153cm妊娠前60kg
妊娠後期に一気に太り合計18kg太り78kgいきました😢
今は65kgでストップしてますどーやって体重落とそうって感じです…🤔

  • あかねこ

    あかねこ

    おおー、なかなか増えましたね💦
    やっぱり後期増えちゃいますよね😓
    先生たちからは何か言われました😥?
    元々肥満度1でおでぶなので
    増やさないようにと思っても
    ストレスからか食べたい欲が💦
    セーブしなきゃ💦

    今のところまだ70から増えてなくて、ここからやばいですよね😥

    • 4月29日
  • 双子ママ

    双子ママ

    私もレベル肥満度1でした!うちの病院緩くて、最近のお母さん達体重気にしすぎて赤ちゃん育ってないこと多いんだよねー、一気にボンって太ってなければ大丈夫って言われました。
    ただ1週間で5キロ増えた時はわぁおって言われました💦
    私は双子だから仕方ないとか言い訳して好きな物食べてたら35週と2日に妊娠高血圧症候群になりました😢そのままその日に入院し、夜中たまたま破水して産まれちゃいました😂😂

    • 4月29日
  • あかねこ

    あかねこ

    そうだったのですね😓
    一応うちの産院も、BMI35までは、ハイリスクにはならないらしいのですが💦
    1週間に5キロ😓
    臨月ですか💦?
    双子だと確かに増え具合とかもまた違いそうですよね😥
    妊娠高血圧になったのですね😥

    でも無事に生まれてよかったです❤️

    • 4月29日
  • 双子ママ

    双子ママ

    双子だと35週はほぼ臨月みたいなもんです😂😂

    • 4月29日