※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に唸るのは、飲ませすぎかもしれません。おっぱいは3分ずつで飲ませると良いです。片方で寝てしまう場合もありますが、様子を見ながら調整してください。赤ちゃんが落ち着くのはいつごろか気になりますか?

もう少しで一ヶ月になる息子なんですが、おっぱいを飲んだ後、ゲップをさせた後もウゥ~ッと顔を真っ赤にさせて唸っていることが多くあります。調べると飲ませすぎと書いてあったのですが、目安として両方のおっぱいで何分飲ませたら十分なんでしょうか...(T_T)3分ずつで足りる時と足りなくて口をパクパクさせている時があります。また、5分ずつ飲ませると片方で寝てしまうこともあり、両方飲ませたら唸ったりとなかなか難しいです。いつごろ落ち着いてくるものでしょうか?

コメント

ぽにょにょ

うちの息子もおっぱい飲んだあといつも唸ってますよー(^^;; うんちもおしっこもすごい量出るし、お腹もポンポンだし、体重も1日50グラム以上増えてるし、よくネットに書かれているのませすぎの症状です笑

うちは片方5分ずつでいつも終了になりますし、1日の授乳回数も9-10回なのでこれ以上減らすに減らせないのですが。。

1カ月検診の時に先生に授乳後に苦しそうにうなると相談しましたが、お腹いっぱいってことだよと言われました!笑

満腹中枢ができるころにはおさまるらしいので、あんまり気にしないようにしています。しっかりげっぷさせて、授乳後しばらくは上半身を起こしておくようにするとマシになる気がします(^^;;

• たんたんmama

たんたんmama

レスありがとうございます(*´ω`*)
    全く同じです...(笑)あまり気にしなくていいものなんですね!神経質になり過ぎてまだ飲み足りてなさそうなのにもう飲んだでしょ~!とか言ってました(笑)伝わらないのに(笑)息子よ、すまんかった(笑)

• 11月16日