※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノ子
その他の疑問

友達親子が遊びに来て、友達の子供が喉が渇いたと言うので、用意してあ…

友達親子が遊びに来て、友達の子供が喉が渇いたと言うので、用意してあったジュースを出しました。すると「これは嫌!」と飲みませんでした🥺友達が「じゃあ違うジュース(子供用)飲もうか!」と言いました。しかし、そのジュースは用意していません。持っているのかと思ったら「え、それないの?」と言われて、おどろきました😅私はまだ子供が小さいので、分からないのかも知れませんが、私だったら飲めるものは自分で用意して行くと思います。友達はどういうつもりだったんでしょう🥲
結局、変な空気になったので、私の旦那が気を利かせて買いに行ってくれました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

それは図々しいと思います。自分で用意していくのが筋だと思います。なんでもあると思っているのでしょうか?😅

え、ありえないです。
自宅や実家じゃないんだから!

ふつうは自分でお茶とか持っていきます。

退会ユーザー

次自宅へ呼ぶことがあれば、「何が好みかわからないので、飲み物、お菓子、ごはんは自分で持参お願いします」とか言いたいです😝

• 4月29日
maruu

ええー。めちゃくちゃ図々しいですね…
なぜ他人の子にそこまでしなきゃいけないのって話です。それを言うなら持って来ればいいのに、と思います😰
厚かましいにも程があります💦

優しい旦那さんですね😭😭

え、そんな人いるんですか?😮💦
頼めばなんでも出てくると思ってるんですかね?意味がわかりません😂
しかも元々のジュースだって折角出してくれたものなに「じゃあ違うジュース~」とかあっさり言うのも意味わからないです😭

空色のーと

普通に図々しいでしょ🤣
こだわりがある子供なら、自分でそのジュースもってこいや!って感じですね💦

ありえないです💦
じゃあ違うジュース飲もうか?なんて図々しい限りです💦
その友達ともう遊ぶの嫌になります😭

はじめてのママリ🔰

文句あるなら来るなよ😂
逆になんであると思ったんでしょうね笑笑
自分家じゃないのに笑笑

ハーゲンダッツん工場長🍨

他の皆さんのコメントにもありますが、その友達図々しいにもほどがあります😮‍💨

普通自分で持ってくるし、『え、それはないの?』って言葉が出てくるの驚きです。旦那さんやさしすぎません?

今後その友達と距離を置くことをオススメします😇👍

mnrhnk29

うちなんてまず基本的にはジュースは家にありません
外出先で子供が欲しがったとき用に自分で持ち歩く、またはお茶や水で我慢させるのが普通だと思います!
誰のうちにもジュースってあるとは限らないですよね😤😤
私はお茶ですら子どもたちのは基本持ち歩いてます。

はじめてのママリ🔰

お友達、ちょっと図々しいですね😅
娘も、すごくわがままで、これは嫌とか、これ買ってきて!これじゃないとってすごい泣いたりするんですよね。家では、どうしてもない時は、ない時もあるからねと伝えてしばらく泣くけど、友達の家で泣かれたり、気持ち崩れるの嫌なので、ジュースやお茶、娘の好きそうなお菓子も持っていきます。お友達のうちの分も買っていきます。
お友達のお子さんもイヤイヤ期とかなら、その分自分で準備するべきかと思います💦

ゆーゆー

そのお友達やばいですねー😵

うちも上の子にジュースあまりあげなくて友達の子やママ友の子が来た時は用意しますが一種類ですよー😵

なんかそのお友達に対して今後色んなところで子育てのズレを感じてしまうかもですね😭

はじめ

自分が飲むジュースくらい自分で買ってこいって思うので
旦那さん行ってくれたの親切すぎます。自分らで買い物出ればいいのに...好みなんかしらねぇわ〜と思いました😊

キノ子

質問したキノ子です!
皆さま回答ありがとうございます😭
小さい子を招くのなら何種類か用意するのが普通なのか、、と少しショックというか、衝撃を受けていたので、みなさんの意見を聞いて安心しました🥺😮‍💨

友達としては仲良くしていますが、子育ての価値観などは違うんだろうなと思っています。
子供の年齢が離れているので、頻繁に会うことは無さそうなので、付き合い方は少し考えたいと思いました🥹