※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

クレーマー気質でしょうか?😵笑いつも使っているとある製品に違和感を感…

クレーマー気質でしょうか?😵笑

いつも使っているとある製品に違和感を感じたので
製造会社のHPの問い合わせフォームより
仕様変更があったのかどうか聞きました。

その製品はamazonで購入したものです。

その日の夕方見知らぬ携帯から電話がかかってきて
態度のあまりよろしくない男性から
amazonとうちは直接取引してないので、うちではなくamazonに聞いてみてくれ
という旨を言われました😥

もちろんamazonに問い合わせても、プライバシーの観点からそのような調査結果はお答えできませんと言われました😵

まあまあの大企業なので、そもそも問い合わせの回答が携帯電話から突然かかってきたのにも驚きましたし、
仕様変更があったかどうかについても、うちから直接買ってないんだから責任とれないと言わんばかりに濁され、板挟みにされ、ちょっと納得いってないです😵
↑この2点、皆さんなら気にならないですか?😅

コメント

Min.再登録

私はあまり気にならなかったです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
対応云々は別として商品の仕様変更があったかどうかぐらいは教えてくれてもいいとは思いましたが...

直接携帯から連絡
⇒中にはこちらの都合を尋ねてくれてその時間にかけてくれる企業もありますが、それが当然とは思わないので気にならない。

Amazonに聞いてくれ
⇒Amazonと取引がないのならその品が本当に自社の物であるかどうか分からない以上警戒するのも仕方ないかなと思います。
極端な話、そっくりな偽物の可能性も0ではないですから💦

なので気持ちは分かるけどもう少し言葉を選ぶ等丁寧に対応してくれたら会社の株も上がるのになぁぐらいの印象です𓈒𓂂𓏸

ママリ

携帯から直って私もびっくりします💦💦
問い合わせフォームからなら、メールで返信が普通かなと…急ぎ電話で連絡ください!と書いたなら別ですが。

Amazonに聞いてと言われるのも「???」です
詳しい問い合わせ内容がわからないので何とも言えませんが…
仕様変更ありましたか?
くらいのことなら普通答えられそうなものですが…
ただ、「Amazonと直接取引していない」ということは、Amazonにあるのは偽物だということでは?
Amazonの偽物商品、最近すごく多いです。
直営店でしか扱ってないはずなのに、Amazonにあるとか。

Amazonのプライバシー云々のところもよくわかりません😥
そもそも、プライバシーにかかわるような商品ということなんですかね?
仕様変更の有無なら、Amazon側からも「メーカーに問い合わせて」と言われるのが普通だと思いますが…

(′ᴗ‵)

えぇー🥺
絶対それ気になります☹️‼️
先日、私も似た様な事で板挟みになり結局問題は解決されてないし私だけプンプン怒ってたしで納得いきませんでした。
みみさんが購入した品は、いつも使っていて違和感がわかるくらい良く好んで使っていたのではないでしょうか😊?
商品には落ち度はないですが、取り扱う側はAmazonに商品が売られてるのも把握できない様じゃプロではないですね🫤Amazon側もCMでは親切な対応ですが、それでは同じ様に困る人がたくさんいて親切な対応とは言えませんね🤔消費者センターに言い付けてやる😤って人もいますが、良いご縁もあればそうではないご縁もあるかと思うので、、、、普段から自分以外の人には優しくできないんだなあの人は〜くらいに思うと気が楽になりますよ😉👌🏻