※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパ
ココロ・悩み

年中の娘のお友達で一緒に遊んでいると凄く疲れる子がいます。といって…

年中の娘のお友達で一緒に遊んでいると凄く疲れる子がいます。といってもその子はとてもいい子で意地悪するとかそういうのではないのです。自分でも何が疲れるのか分からないのですが……大人しくていい子だからこそ疲れるのだと思います。
うちの娘は活発で騒がしいので、いつもそのお友達が合わせてくれている感じで、それが申し訳ないと思ってしまうのかもしれないです。そのお友達のママは本当はうちの娘と遊ばせたくないのでは?とか余計なことを考えてしまいます。こんなの初めてで他のお友達と遊んでいるときはそんなこと感じません。幼稚園帰りに児童館に行くとそのお友達がよくいるので自然と遊ぶ流れになるのですが、正直児童館に行きたくなくなります(子供が行きたがるので仕方なく行きますが)
何が言いたいのか分からなくなってきたのですが、こんなこと誰にも言えないし、言ったところで理解されなそうなのでこちらで吐き出させて頂きました。

コメント