※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が休みの日はゆっくりさせてあげないといけないのでしょうか?私が洗…

誰かに聞いてほしくて、愚痴で長文失礼します。

旦那が休みの日はゆっくりさせてあげないといけないのでしょうか?
私が洗濯、皿洗いなどしている間子どもと遊ぶわけでもなく、スマホを触っていてムカつきます。
なんなら今わたしが子どもの寝かしつけで寝室に来ていて、眠りについたのでしばらく見守ってる所ですが、何か家事をやっているような音も聞こえず、どうせYouTube見てるんだろうと思います。

起きてからのオムツ替えと離乳食とその後のミルクはやってくれましたが、離乳食は食べない、ミルクも飲まないで「ママだったら食べるんじゃない?」「ママだったら飲むんじゃない?」と諦めてしまい結局私がやっています。
まぁ私でも離乳食は食べなかったしミルクは半分くらいまでしか飲みませんでしたけど、、、

「ママの方がいいもんね」ってうちの旦那は言わないだろうと思っていたのにこの始末。

自分もそれなりに子どもに関わってそうなるのなら、落ち込むのも仕方ないとは思いますが、休みで家にいるのに仕事の連絡とか言ってずっとスマホでやりとりしていて、子どもがおもちゃで遊んでいても一緒に遊ぶどころか見てもいません。
「わー、すごいね!上手だね!」と私が皿洗いしながらわざとらしく言って、やっと見てくれます。

よく私によじ登ってきますが、旦那には行きません。

そりゃママの方が遊んでくれるからママの方がいいに決まってるだろと思ってしまいます。

休みの日くらいゆっくりしててもいいか、と思う反面、じゃあ私は?とも思います、、、

ゴールデンウィークは暦通りの休みみたいで、家にいてもこれかと思うと悲しいです。
いるのにやってくれないなら、仕事でいなくてワンオペの方がいいです。

愚痴を聞いていただきありがとうございました。

コメント

m.k

うちも同じです😮‍💨
ケータイだけ見てる旦那なら居ないほうがいいですよね。。
居ると手伝ってくれるのかと期待しちゃうし、でも何もしない…結局こっちがイライラするだけ。
私もGWが憂鬱です😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

期待しない方がいいですよね😭
    初めから自分がやるつもりで、何かやってくれたらラッキーくらいなスタンスでいこうと思います( ; ; )

• 4月29日
あいす

育児にゴールデンウィークは無いし、そもそも休みの日は無いです。
旦那の仕事が休みだから、といって気を遣ってあげる必要はありません。子供が小さいうちは特に。
旦那は仕事中に昼休みだってありますが、ママにはありません。考えたら理不尽なことだらけですよね😂

休みたいって思って当然ですよ!家事も毎日ありますし、頑張りすぎなくらいです。

ママがいいんだって、ってよくありますよね。うちもです。
だからうちは「じゃあ一緒にやろ💕」とか言って旦那の自由を奪います。腹立ちますもん。
でも、いいと思うんです☺️だってそんなの、たまに、ですもん。毎日毎回やってるママにとっては。ただの一回ですもん。
でもパパにとっては、貴重な時間だと思いますよ。本人がどう思うかは知りませんが。
パパがスマホいじったり、好きに過ごしてる時間や子供を見てない時間にも、どんどん子供は成長してて、知らない間に見逃してるんですよね。なんて勿体無い〜
ジジイになってから後悔しても遅いです。

応援してます。成長したら、子供は愛情かけてくれたママの味方になってくれるはずですから。
一番はママですよ🙌頑張りましょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、旦那の知らないうちに毎日出来ることが増えてて、見てないの勿体無いなぁと思ってました🤣

温かいお言葉ありがとうございます😢💖

また今旦那がキッチン使った後やりっぱなしで汚いままでムカついたところですが、1番最後の言葉に元気をもらったので、明日から頑張れそうです🤣💖

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

子供の事に関してはやってもらいます。
ミルクあげて、オムツかえて
と細かくお願いします😅
暇そうにしてたら掃除機かけてもらえる?
とかお願いしてます🤣
いっぱい指示だして出来ることやってもらったらいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お願いしても快く返事してくれないのでそれでまたイライラしちゃって悪循環です😂

• 4月29日