※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

幼少時から大人中心の環境で育ち、今は子供連れの保護者にしつこく話しかける悩みがあります。止める方法を教えてください。

幼い頃から周りが大人ばかりの環境で育ちました。

まだ言葉も話せないうちから、大人や年上の子に構ってもらう方が面白いようで公園で愛想を振りまき

今は子供連れの保護者の方にグイグイ話しかけてしつこいです😥💧
止めさせるには、どうしたらいいでしょうか?

コメント

辞めさせる必要ないと思います💧
自分が、この人と遊びたい•話したいという気持ちがあるのは、いいことです!

おふねさんが、どうしても嫌なら、大人がいるところに連れて行かないようにするとかですかね💦

• さん

さん

コメントありがとうございます。私もそう思っているのですが…

公園では
    妊娠で思うように動けず子供に追いつけなかったりしている間に色んな人に絡んでしまい(同世代の子供にも)

あからさまに迷惑がられて、せっかく行った公園でシカトされまくり
    子供が怒り出して攻撃的に、なる→私がキレて帰る。
    みたいな悲しいパターンになってしまいます。😥💧

この前はママリで相談したら、コロナなのに話しかけるのは非常識だ!時間をずらせ!と叩かれ💦

時間をずらして公園いっても
    日が伸びたのか遅い時間も賑やかなんですよね…😑✋

もうまいってます。

• 4月29日

退会ユーザー

コロナで話しかけるな、なんて言う人もいるんですね…
    私は田舎に住んでいるので公園に連れて行っても誰もいなく、娘には、公園で遊ぶようなお友達がいません😭

コロナが流行り始めた頃なら言われても仕方ないですが、人との関わりってとても大事だと思います😞

小さな公園に行っても、ダメですか?

• 4月29日