※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

友達や職場の人と食事に行く時、シングルマザーの方は子供をどうしているか気になります。連れていくのが億劫で、親に預けたりしているのかな?

シングルマザーの方で自分の友達や職場の人(同性です)と食事に行く時お子さんはどうしてますか?
女同士だと話し出すと止まらないし、沢山話したいし…
でも小さい子供がいるのは私だけなんです😭連れてきていいよ!って言ってくれる優しい人達なんですけど、私は連れていきたくなくて😅
親に預けたりですか??日曜、祝日に集まろうか!ってなってます。
シングルマザーの方はどうしてるのかな?って思いました。

コメント

ゆな

うちの姉はシングルでしたがよく母に預けて遊び行ってましたよ🤣

親に預けてましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

友達と行く時は連れて行ってますよー😌
みんな遊んでくれて、子供も退屈そうじゃなくて本当助かってます。
よく遊ぶ友達は私1人しか子供いませんが、子供に合わせて今日は公園でご飯食べようか!とか、いちご狩り行こうか!とかしてくれるのでお言葉に甘えてます😭
数ヶ月に一度くらいは親に預けて行く日もあります。
その日は子連れじゃ行けないところにあえて行きます😌

ママリリス

友人との食事も職場の飲み会も子連れです。
ADHDの煩くて落ち着きのない子ですが、連れて行ってました。
飲み会の時は、皆が「今日くらいママはゆっくりしなきゃ!」ってずっと子供の相手をしてくれてました。

日中なら、半休取って、子供が保育園行ってる間にランチ行ったりしてました。

ママリ

親に預けれる環境ではないので
連れて行ってます🙋‍♀️

ねむりねこ

会社の人なら連れていきます(^^)
まず年1も外でご飯する訳でもないし、子育て終わった方は小さなこどもがいると喜んでくれるので✨

友人の時はその時によります。
時間が早ければ連れて行きますし、遅くなりそう(お風呂や就寝の時間がずれそう)なら親に預けてます。