※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で拾った幼虫を持ち帰ることはNG。園の葉っぱで育っているため、他の葉っぱで大きくなる可能性があるため。息子は他の子が持ち帰っていたのでショック。他の園ではどうなのか気になる。

みなさんの幼稚園や保育園
園の野菜についた幼虫「ちょうちょ」の
持って帰ってOKですか?

全クラスの部屋の虫かごにもっていって
あまったこたちを運動場の葉っぱにかえしてたので
言ったらOKでるかな?とおもい
いちよう聞いてみたら
まさかのダメでしたーっ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )笑
理由は
園の葉っぱで育ってて
おうちに持って帰ったら違う葉っぱに
なっちゃうから、育った葉っぱで
大きくなってほしいから
すみませんっ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )との事でした(><)
ダメなものはしょうがないので
他で探そうなっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑と息子と話て
ポジティブにおわりましたが、
息子は他の子持って帰ってたから
OKと思ってただけに
ショックがってました笑(><)
きっとそのお友達は
聞くの忘れて持って帰ったんちゃう?と
言ってなだめました笑

そこで皆さんの園では
どうなのかなあと気になっての
質問でした(*Ü*)ﻌﻌﻌ

コメント

mii

うち家の庭のみかんの葉っぱによく青虫ついてるので分けてあげたいです😭いつも丸坊主にされかけるので別のとこに移してます😅
たぶんうちの園はいいよって言いますし、聞かなくても持って帰って全然いいと思います!

ママリ

前の息子の保育園は、早い者勝ちで、なんでも持って帰ってオッケーでした💦
カブトムシくわがた、セミなども🤦‍♀️